2010年8月6日金曜日

http://www.guardian.co.uk/world/2010/aug/06/john-roos-us-attends-hiroshima-japan

John Roos is first US representative to attend Hiroshima memorial ceremony in Japan
by Justi McCurry
guardian.co.uk, Friday 6 August, 2010 (BST 11:59)
http://www.guardian.co.uk/world/2010/aug/06/john-roos-us-attends-hiroshima-japan

ジョンルースは、米国初の代表的な広島に日本ジョンルースに出席JapanJapanマーク米国大使と広島の被爆から65年記念式典に出席するため (4)、金曜日2010年8月6日11.59 BSTの記事の履歴は、この(19)ジャスティンマカリー東京guardian.co.ukをさえずる 米国大使ジョンルース平和記念公園で広島で、被爆65周年を記念。写真:時事通信社/ AFP通信/ゲッティイメージズ 日本、ジョンルース米国大使は本日、米国初の代表的な広島の原爆投下の犠牲者に敬意を表し、年間式に出席するようになった。 イベントでルースの存在は、米国の爆弾が廃墟の広島を離れてから希望を大統領バラクオバマ氏は都市を、彼は11月に日本でのAPEC首脳会議に出席し訪問する調達している65周年を記念する。 それは、以前は次のB - 29爆撃機の瞬間を記念して招待を断った後、広島秋葉忠利、市長は、ワシントンの決定をルースを送ることを歓迎1945年8月6日の朝に市に原子爆弾を投下しました。 "我々は世界の核兵器廃絶のための生存者の強烈な憧れの隅々にまで通信する必要がある"秋葉氏は言う。 "私は亡くなった方々に私の祈りを提供しています。私たちはあなた核軍縮]のはるかに長い[待つことはありません。" 推定14万人が即死したか月間の放射線の後影響から死亡した。米国は3日後に長崎に中性子爆弾を投下後、さらに80,000人が死亡した。 米国は、潜在的に長期、高価な土地の侵略に代わるものとして、荒廃の都市、日本の降伏日後に強制的にもたらされたと言っ爆撃を正当化した、8月15日。 彼らは死の床には多くの喉の渇きを訴えていたとしていくつかの55,000人、今日の式に出席の犠牲者に、中小学生は、平和のメッセージを読んで、水の象徴提供を行った。 1つの鐘は街の人々が沈黙の午前8時15分落ちたとして幕を閉じた、正確な時間"リトルボーイ"が爆発。 通信使フランスとイギリスから - 両方の核保有国 - 、国連事務総長、潘基文は、また、初めて出席した。 ルースは式典で、話すことはしなかったが、声明の中で、彼の出席は、核軍縮にオバマ政権のコミットメントの証拠だった。 "将来の世代のために、私たちは核兵器のない世界を実現するための作業を続ける必要があります"と彼は言った。 米国では保守党が、それは痛恨の行為と誤解されると言って決定をルースを送信する批判している。エノラゲイの乗組員のメンバーの息子が広島に大使の訪問は"暗黙の謝罪"に達したと述べた。 遺伝子ティベッツは、その亡くなった父、准ジェンポールティベッツ、爆撃機を操縦フォックスニュースに語った:"彼らは何もしなかったようなそれは、彼らは貧しい人々しているような日本の顔を作っている。彼らは真珠湾を押すと、彼らは私たちを襲った私たちはしなかった虐殺日本語を我々は戦争を停止しました。" 座っている米国の大統領が広島に最初の訪問の見通しは、日本でも意見を分けています。 "私はオバマ氏はここを大統領を歓迎するかどうかわからないよ"勝木藤井は、大学生、AP通信に語った。 "私たちは平和とは何か、同じ考えを持ってはないと思う。彼はいくつかの戦争が優れているといくつかの悪いと思うようだ。私はそれらがすべて悪いと思う。" 日本の長期キャンペーンは武装解除には、世界の核保有国を説得する不安米国の核の傘に、その戦後の依存度座っている。 首相は、菅直人、日本は同盟国へのセキュリティのための"不透明な時代" - 感知された脅威を明確に参照の核北朝鮮から見続けなければならないと述べた。 "私は核抑止力が必要私たちの国のための時間が不明確であり、不確実な要因がであり続けてと思う"と菅氏は述べた。 "我々が、核軍縮への強い期待を共有する現実には、核兵器や大量破壊兵器が広がっている"です。

0 件のコメント:

コメントを投稿