映画
ひとりぼっちの青春
ひとりぼっちの青春 | |
---|---|
They Shoot Horses, Don't They? | |
監督 | シドニー・ポラック |
脚本 | ジェームズ・ポー ロバート・E・トンプソン |
原作 | ホレス・マッコイ |
製作 | ロバート・チャートフ アーウィン・ウィンクラー |
製作総指揮 | セオドア・B・シルズ |
出演者 | ジェーン・フォンダ マイケル・サラザン ギグ・ヤング |
音楽 | ジョニー・グリーン |
撮影 | フィリップ・H・ラスロップ |
編集 | フレドリック・スタインカンプ |
製作会社 | ABC |
配給 | シネラマ・リーシング 20世紀フォックス |
公開 | 1969年12月10日 1970年12月8日 |
上映時間 | 120分 |
製作国 | アメリカ合衆国 |
言語 | 英語 |
製作費 | $4,860,000[1] |
興行収入 | $12,600,000[2] |
ホレス・マッコイ原作の小説『彼らは廃馬を撃つ(They Shoot Horses, Don't They?)』をシドニー・ポラック監督が映画化。
第42回アカデミー賞で9部門にノミネートされ、ギグ・ヤングが助演男優賞を受賞したほか、第35回ニューヨーク映画批評家協会賞主演女優賞(ジェーン・フォンダ)、第27回ゴールデングローブ賞で5部門にノミネートされ、助演男優賞(ギグ・ヤング)を、第23回英国アカデミー賞で5部門にノミネートされ、助演女優賞(ジェーン・フォンダ)を受賞、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞 作品賞を受賞した。
あらすじ
1932年、大恐慌時代のアメリカ西部・ハリウッドに程近い海岸のダンスホールで賞金のかかったダンス・マラソン大会がプロモーター・ロッキーの主催のもと、開催される。それは1時間50分踊って、10分休憩し、昼夜ぶっ通しで踊り続け、最後に残った者に賞金が与えられるという、過酷なものであった。しかし、その催し物は金目あての大衆に大人気だった。必死に踊り続けるのは、老水兵や身重の女、スター志願の女優など様々であった。そんな中、ロバートとグロリアはなりゆきでパートナーを組むことになる。
大会は次第に悲惨な様相を呈してくるが、主催者や観客は狂ったように出場者を煽る。脱落者が続々と出る中、ロバートとグロリアはヘトヘトになりなが らも踊り続けるが、ここでロッキーから、結婚式を挙げれば1000ドルの報酬を出すという話が持ち上がる。しかしそれは、優勝したとしても、賞金から諸経 費を引かれてたいした金額にならない事が分かる。これで2人の精神状態はついに限界に達し、思わぬ結末が…。
キャスト
役名 | 俳優 | 日本語吹替 |
---|---|---|
グロリア | ジェーン・フォンダ | 小原乃梨子 |
ロバート | マイケル・サラザン | 野沢那智 |
ロッキー | ギグ・ヤング | |
アリス | スザンナ・ヨーク | |
ハリー | レッド・バトンズ | |
ルビー | ボニー・ベデリア | |
ジェームズ | ブルース・ダーン |
脚注
- ^ "ABC's 5 Years of Film Production Profits & Losses", Variety, 31 May 1973 p 3
- ^ “Box Office Information for They Shoot Horses, Don't They?”. The Numbers. 2012年2月25日閲覧。
外部リンク
- ひとりぼっちの青春 - allcinema
- ひとりぼっちの青春 - KINENOTE
- They Shoot Horses, Don't They? - AllMovie(英語)
- They Shoot Horses, Don't They? - インターネット・ムービー・データベース(英語)
|
カテゴリ:
彼らは、馬をしないで撃つ? (映画)ウィキペディアフリー百科事典から彼らは、馬をしないで撃つ?彼らはhorses.jpgオリジナルポスターシドニー·ポラック監督ロバートChartoffによって生成アーウィン·ウィンクラーロバート·E ·トンプソン脚本ジェームズ·ポーに基づいた彼らは、彼らは、馬をしないでください撃つ?ホレス·マッコイによるジェーン·フォンダ主演マイケル·サラザンギグ·ヤングジョニー·グリーンによる音楽映画撮影フィリップ· H·ラスロップフレデリックカンプによる編集スタジオパロマの写真シネラマは株式会社を解放することによって、分散リリース日
1969年12月10日
時間120分を実行している国アメリカ合衆国言語英語予算486万ドル[ 1 ]興行1260万ドル[ 2 ]
彼らは、馬をしないで撃つ?シドニー·ポラック監督1969年アメリカのドラマの映画です。ジェームズ·ポーとロバート·E ·トンプソン脚本はホレス·マッコイによる同名の1935小説に基づいています。それが勝利にそれらを促す大恐慌時代のダンスマラソンと日和見司会( MC)を獲得するために必死文字の異なるグループに焦点を当てています。それは、ジェーン·フォンダ、マイケル·サラザン、スザンナニューヨーク、ブルース·ダーン、ボニーBedelia 、そしてギグ·ヤング主演。フォンダとヤングはその性能のための賞を受賞しました。
中身
1プロット
2キャスト
3生産
4サウンドトラック
5興行
6重要なレセプション
7賞とノミネート
8参考資料
9外部リンク
プロット
かつて偉大な映画監督であることを夢見ロバートSyverton (マイケル·サラザン)は、暗黙の犯罪につながるイベントを回想する。彼の青年で、彼は馬がそれを撮影し、その悲惨さから追放された後に、その足を、壊しました。数年後、大恐慌時の1932年に、彼はロサンゼルス近郊サンタモニカピアに太平洋上に腰掛けみすぼらしいラ·モニカボールルーム、 、で始まろうとダンスのマラソンにさまよう。彼は彼女の元パートナーが原因で不吉な咳が失格とされているグロリア(ジェーン·フォンダ) 、という冷笑的な不満の代用パートナーとして、MC (司会)ロッキー(ギグ·ヤング)によって募集されている。
1500ドルの賞金を競合する他の出場者の中でハリー·クライン(赤ボタン) 、中年の船乗りである;アリス(スザンナニューヨーク) 、スターダムと彼女のパートナーのジョエル(ロバート·フィールズ) 、意欲的な俳優の妄想と自称ジーン·ハーロウ;貧しい農業労働者ジェームズ(ブルース·ダーン)と彼の妊娠した妻ルビー(ボニーBedelia ) 。ロッキーが強く出場者の脆弱性を観察し、観客の娯楽のためにそれらを活用しながら、早期のマラソンより弱いペアは、すぐに除去される。擦り切れた神経はアリスのドレスの1の盗難やアリスはロバートから受ける注目のグロリアの不快感によってさらに悪化している。報復では、彼女は彼女のパートナーとしてジョエルかかりますが、彼は仕事のオファーを受け、出発したとき、彼女はハリーに自分自身を整列します。
マラソンへの週には、人の観衆の熱意を刺激するためには、ロッキーはトラックスーツを着疲れ出場者は、排除最後の3カップルで、ダンスフロアの周りにレースをしなければならないでderbies一連のステージ。ハリーはレースの1の間に致命的な心臓発作を被ったが、阻止されていないグロリアは、彼女の背中に彼を持ち上げ、フィニッシュラインを越えた。グロリアは彼をドラッグするハリーが死ぬ。アリスは、これと彼女のロープの終わりを見て、分解を被り、連れ去られます。パートナーを欠いた、ロバートとグロリアが再びペア。
ロッキーは、カップルがマラソン中に結婚を示唆している、売名行為は、夫人Laydon (マッジケネディ)などの支持者からの贈り物の形で、彼らにいくつかの現金を得るために保証されています。グロリアは拒否したとき、彼はコンテストはそれが表示されるものではありません明らかにしている。費用は何に近いと勝者を残し、賞金から控除されます。啓示にショックを受け、夫婦は、競争から脱落。
グロリアは、彼女が内部でどのように空を告白し、彼女は彼女自身を殺すために望んでいることをロバートに伝えますが、彼女は銃を取り出して自分でそれを指したとき、彼女は引き金を引くことができません。絶望的に、彼女は「助けて」 、ロバート要求します。彼が義務づけ。彼の行動の動機に関して警察に尋問、ロバートは応答します。 「彼らは、彼らの馬をしない撃つ? "
対話のこの最後の行は、映画のタイトルを繰り返して、 "クーデターデグレース」 (慈悲の一撃)です。アシスト自殺では、ロバートは殺人の有罪とされ、実行されるように言い渡されている。彼の運命は明示的に述べたり描かれていますが、フラッシュ前方と象徴の映画の使用によって示唆されていません。
マラソンはジェームズとルビーを含むその数少ないカップル、継続されます。最終的な受賞者は明らかにされていません。キャスト
グロリアビーティとしてジェーン·フォンダ
ロバートSyvertonとしてマイケル·サラザン
アリスルブランとしてスザンナニューヨーク
ロッキーとしてギグ·ヤング
ハリー·クラインなどの赤いボタン
RubyなどのボニーBedelia
ジェームズとしてブルース·ダーン
シャーリーとしてアリン·アンMcLerie
ジョエル·ジラールとしてロバート·フィールズ
ロロとしてマイケル·コンラッド
トルコなどアル·ルイス
夫人Laydonとしてマッジ·ケネディ
生産
1950年代初頭では、ノーマン·ロイドやチャーリー·チャップリンがプロデューサーとして監督とチャップリンのようにロイドに、協力して上のプロジェクトを探していました。ロイドは3000ドルのためにホレス·マッコイの小説の権利を購入し、先導的な役割にチャップリンの息子シドニーと新人マリリン·モンローをキャストする予定。配置が完了した後、 1952年にチャップリンはライムライトのロンドン初演のために、イギリスへの短い旅であることを意図したもので、彼の家族を取った。この旅行中に、チャップリンがマッカーシー時代に共産主義の支持者として非難した部分であるため、米連邦捜査局(FBI)ヘッドJ·エドガー·フーバーは彼の再入国許可を取り消す移民帰化局と交渉し、映画プロジェクトがキャンセルされました。マッコイは、 16年後に死亡したと書籍の権利が彼の相続人に戻ったとき、彼らは何も彼の当初の計画の来なかったことから、ロイドとの契約を更新することを拒否した。 [ 3 ]
シドニー·ポラックは映画を監督するために署名したとき、彼はグロリアの役割のためにジェーン·フォンダに近づいた。彼女は、スクリプトがあまり良くないと感じたが、彼女の夫の本とフランスexistentialistsの作品との類似を見たロジャー·ヴァディムは、再考する彼女を促したため、女優は減少しました。 [ 4 ]
彼は彼女の意見を求められたときにスクリプトを議論するポラックとの会談で、彼女は驚いた。彼女は、批判的な目でスクリプトを読み取った文字のノートを作り、後で彼女の自伝で観察、 "それは[私のために] ...これは私が働いていた俳優として私の人生で初めてだった胚瞬間でした生活の周辺感じ大きな社会的課題、その代わりに、私のプロの仕事のについての映画は、それが関連すると感じました。 "当時の彼女の結婚の問題点について悩ん、彼女は彼女の特性評価で彼女を助けるために彼女の個人的な苦悩に描きました。 [ 5 ]
ウォーレン·ベイティは、もともとロバートSyvertonの役割について検討し、ロッキーのためポラックの最初の選択肢は、性格俳優ライオネルスタンダーだった[ 6 ] [ 7 ]
フィルムは、一般的に映画で使用されていないflashforwardsの技術(将来の見え隠れ)を、使用するために注目すべきである。通路はちょうど悲劇的ショック終了する前に、ロバートの運命を示す表示されるそれらは、フィルムの最後の18分で使用されています。コスターギグ·ヤングは、ロッキーの深い特徴づけのために注目された彼は、素晴らしいショーのMC /作曲家ベン·バーニー後、彼のキャラクターをパターン化。ヤングは彼の有名なキャッチフレーズを使用し、 「賛成!賛成!賛成! 、 「フィルムロッキー文字に。
後年、ターナークラシック映画、観察"マッコイの小説のタイトルを普及することで、 [映画]はアメリカの隠語を映画を最初にキャッチするときのように、今日のような認識のキャッチフレーズを与えた。 」 [ 7 ]のタイトルは様々な模倣されています元のフィルムのプロットやテーマにはほとんど関係のトピックのためのメディア。テレビシリーズのエピソードはハッピーデイズ、ウェブスターによる南、家族問題、セックスアンドザシティ、設計女性、ギルモアガールズ、 '96のクラス、スレッジハンマー! 、アリーとゴシップガールは、そのタイトルのためにフレーズのバリエーションを使用している。ユーモア作家パトリック· F·マクマナス彼らは、彼らはカヌーを撃つ彼の物語のコレクションのいずれかをしないでくださいというタイトル?オーストラリアのロックバンドTISMの1990アルバムホットドグマは「彼らはヘロインを撮影し、しないで! "というタイトルの曲が含まれてい映画にちなんで名付けられたこの曲は、ハッスルの2004デビューアルバム、民俗手触りのカナダのインディーロックバンド使徒に含まれています。フォートマイヤーズ、フロリダ州のインディーロックバンドは(いない彼らしていますか? )は、詩人を撃つと命名した。物語は、バンドレーシングカーによる同じタイトルでヒット1976シングルに影響を与えた。バンクーバーのバンドが映画の後に自分自身を名付けました。
ローリング·ストーンズは先立って1969年USツアーの一環として、フォーラムでのショーのペアにリハーサルスペースとして設定フィルムを使用していました。 [ 8 ]サウンドトラック
映画のサウンドトラックは時代から数々の基準を備えています。これらを含める:
ジョニー·グリーンとエドワードヘイマンによって「簡単、簡単に移動カム」
ビクター·ヤングとウィルJ.ハリス"スウィートスーだけ」
Nacioハーブ·ブラウンとゴードンクリフォードによる「楽園」
緑とE. Y.ハールブルクによる「コケット」
リチャードA.ホワイティングとレイ·イーガンによる「日本のサンド」
ハリー·キャロルとハロルドR. Atteridgeによる「美しい海別」
ハロルド·アーレンとテッドケーラーによる「悪魔とディープ·ブルーの海の間」
バディG. DeSylva 、ルー·ブラウン、レイ·ヘンダーソンによる「人生で最もよいものは無料です"
「兄弟は、あなたがダイムをスペアすることはできますか? "ジェイGorneyとE Y.ハールブルクによる
ジョニー·グリーンとエドワードヘイマンによって「私はウオーターフロントカバー」
ハリー·ウォーレン、ビリー·ローズ、そしてモート·ディクソンによって「私は( 5〜10セントストア内)ミリオンダラー·ベイビーが見つかりました」
バディG. DeSylva 、ジョセフ·マイヤー、およびAlジョルソンで「カリフォルニアは、ここで私は来て"
社交バンドは、いくつかの本物のジャズミュージシャン、全てのクレジットなしで構成されていた。バンドはボビー·ハッチャーソンが主導し、ヒューベル、ロニー·ブライト、テディバックナー、ハドレーカリマン、テディ·エドワーズ、サーマン·グリーン、ジョー·ハリス、アイク·アイザックス、ハロルド·土地·レ·ロバートソンが含まれていた。 [ 9 ]
サウンドトラックアルバムは、 1969年にABC Recordsからリリースされた。これは、 CDに収録されて再発行されたことがない。興行収入
フィルムは1969年の第16回最高の収益のフィルム作り、 486万ドルの予算で1260万ドルを興行収益を上げ、興行成功を収めました。 [ 2 ]重要なレセプション
フィルムは1970年のカンヌ映画祭で上映されたが、主な競争に入力されていませんでした。米国では[10] 、フィルムは大恐慌時代を描いたために拍手を送った。
ニューヨーク·タイムズの彼のレビューでは、ヴィンセントキャンビーは言った、
「 ···映画は圧倒的である映画は遠く完璧であることからですが、それは私がより良い、より一貫性のあるフィルムの言うことができるより多くである、非常に簡単にそれを忘れないように重要な点でとても不穏であるカメラが残っていますが、彼らはダンサーの増加絶望の細部を拾って、ボールの中に、刑を宣告されたかのようポラックは、これまで、 。 ( Scalphuntersの可能性を除いて)指示した最高のものは、映画になります疲労と無益の叙事詩。 」 [ 11 ]
様々な「パフィー目、ひげを剃っていない、古くなったお酒、汗やタバコの悪臭がするが、若い古い見たことがないか、またはより良い行動した。フォンダが...フィルムを個人にフォーカスし、感情的に把持力を与え、劇的なパフォーマンスを提供します」と言った。 [ 12 ]
TVガイドは、可能な4つ星のうちフィルム4を評価して言った
「それは常にあるが、強引、彼らは馬を撃つ、彼らは?演技の力作ですしないでください。 ·フォンダがここに深刻な、劇的な女優としての自分自身を証明する彼女の最初のチャンスを得た?若者が彼の中で素晴らしいです役 割、彼のいつものボン·ヴィヴァンの部分からの急激なスイッチ...ポラックは、彼の主要な強さは俳優と彼の親密な関係にある場合であっても、指示するこ とが彼の最高の仕事の一つを行います。フィルムの外観はちょうどいいですし、ポラックは巧みにネズミのようなを呼び起こす爆発的な感情が沸騰に来た雰囲気の中でどの... [それ]は適切に陰気まだカタルシス映画体験のまま。 」 [ 13 ]
タイムアウトロンドンは言った
「演技は耳障りと誇張であり、ギミックと明らかに物語の技術、安全にピリオドを離れて、フラッシュ·前後物語ものの、競合他社の状況は(広く及ぶアメリカの倦怠感の縮図であることを示唆技術)ではなく大げさ。 」 [ 14 ]
1996年には、エンターテインメントウィークリーは「シドニー·ポラックのダンス·マラソン作品は、おそらく、その時間の任意のアメリカ映画よりも良い歳している。 」 、観察[ 6 ]賞やノミネート
アカデミー賞
フィルムは1アカデミー賞を受賞し、 8他のカテゴリでノミネートされた。 [ 15 ]フィルムは現在、最優秀作品のためのうなずきを受けることなく、ほとんどのアカデミー賞( 9 )にノミネートされるための記録を保持しています。
最優秀監督のためのアカデミー賞(ノミネート)
主演女優のためのアカデミー賞(ジェーン·フォンダ、ノミネート)
助演男優賞アカデミー賞(ギグ·ヤング、勝者)
助演女優のためのアカデミー賞(スザンナニューヨーク、ノミネート)
ベストアートディレクションのためのアカデミー賞(ハリー·ホーナー、フランクMcKelvy 、候補作品)
最優秀衣装デザインアカデミー賞( Donfeld 、ノミネート)
最優秀映画の編集のためのアカデミー賞(ノミネート)
ベストスコアのためのアカデミー賞(ノミネート)
最優秀脚色のためのアカデミー賞(ノミネート)
ゴールデングローブ賞
最優秀映画のためのゴールデングローブ賞 - ドラマ(候補者)
最優秀監督のためのゴールデングローブ賞 - 撮映(候補者)
主演女優のためのゴールデングローブ賞 - 映画ドラマ(フォンダ、ノミネート)
最優秀助演女優賞、ゴールデングローブ賞 - 撮映(ニューヨーク、ノミネート)
最優秀助演男優賞、ゴールデングローブ賞 - 撮映(ヤング、勝者、赤ボタン、ノミネート)
BAFTAs
主演主演女優のためのBAFTA賞(フォンダ、ノミネート)
助演最優秀女優賞のためのBAFTA賞(ニューヨーク、勝者)
助演男優のためのBAFTA賞(ヤング、ノミネート)
最優秀脚色のためのBAFTA賞(ノミネート)
ベスト新人のためのBAFTA賞(サラザン、ノミネート)
その他の賞
ニューヨーク映画批評家最優秀女優サークル賞(フォンダ、勝者)
モーションピクチャーズでの優れた監督の功績のためのアメリカ賞(ノミネート)の取締役ギルド
別の媒体(候補者)からの適用ベストドラマのアメリカ賞の作家ギルド
最優秀作品のレビュー賞のナショナルボード(勝者)
ベルギーの映画の批評家協会グランプリ(勝者)
参考資料
「映画制作利益·損失のABCの5年」 、バラエティ、 1973年5月31日P 3
「彼らは馬を撃つボックスオフィスについては、しない彼らのか」 。数字。 2012年2月25日閲覧。
スティーブPersallは、サンクトペテルブルク·タイムズ、 2008年4月10日を「誰もがノーマンを知っている」
ジェーン·フォンダは、これまでのところ私の人生、ランダムハウス、 2005年には、 202の頁
私の人生これまでのところ、頁207-216
エンターテインメントウィークリー、 1996年6月21日
彼らは、馬をしないで撃つ?ターナークラシック映画を
http://shop.ethanrussell.com/products/the-rolling-stones-how-long-will-they-last-1969
http://www.imdb.com/title/tt0065088/fullcredits #キャスト
「カンヌ映画祭:彼らはしない彼らの操作を行い、馬を撃つ? 」 。祭り· cannes.com 。 2009-04-11閲覧。
ニューヨーク·タイムズのレビュー
バラエティのレビュー
TVガイドのレビュー
タイムアウトロンドンレビュー
「NYタイムズ:彼らは、彼らは、馬をしないで撃つ? 」 。ニューヨーク·タイムズ。 2008-12-27閲覧。
外部リンク
彼らは、馬をしないで撃つ?インターネット映画データベース
彼らは、馬をしないで撃つ? TCM映画データベース
彼らは、馬をしないで撃つ? AllMovieで
[非表示]
V
T
E
シドニー·ポラック監督映画
細い糸( 1965 )
このプロパティが( 1966 )は非難されています
Scalphunters ( 1968 )
城のキープ( 1969年)
彼らは、馬をしないで撃つ? ( 1969 )
エレミヤジョンソン( 1972 )
追憶( 1973 )
ヤクザ( 1975 )
コンドル( 1975 )は
ボビー·ディアフィールド( 1977 )
出逢い( 1979 )
マリス( 1981 )が存在しない場合
トッツィー( 1982 )
( 1985 )愛と哀しみの果て
ハバナ(1990)
事務所( 1993 )
サブリナ( 1995 )
ランダム·ハーツ( 1999 )
通訳( 2005 )
フランク·ゲーリー( 2005 )のスケッチ
カテゴリー:
1969フィルム
英語の映画
1960ドラマの映画
アメリカ映画
アメリカのドラマの映画
アメリカのインディペンデント映画
自殺についての映画
アメリカの小説に基づいた映画
シドニー·ポラック監督映画
最優秀助演男優アカデミー賞は、パフォーマンスを勝利を搭載フィルム
1932年に設定されフィルム
カリフォルニアで設定フィルム
大恐慌フィルム
1969年12月10日
時間120分を実行している国アメリカ合衆国言語英語予算486万ドル[ 1 ]興行1260万ドル[ 2 ]
彼らは、馬をしないで撃つ?シドニー·ポラック監督1969年アメリカのドラマの映画です。ジェームズ·ポーとロバート·E ·トンプソン脚本はホレス·マッコイによる同名の1935小説に基づいています。それが勝利にそれらを促す大恐慌時代のダンスマラソンと日和見司会( MC)を獲得するために必死文字の異なるグループに焦点を当てています。それは、ジェーン·フォンダ、マイケル·サラザン、スザンナニューヨーク、ブルース·ダーン、ボニーBedelia 、そしてギグ·ヤング主演。フォンダとヤングはその性能のための賞を受賞しました。
中身
1プロット
2キャスト
3生産
4サウンドトラック
5興行
6重要なレセプション
7賞とノミネート
8参考資料
9外部リンク
プロット
かつて偉大な映画監督であることを夢見ロバートSyverton (マイケル·サラザン)は、暗黙の犯罪につながるイベントを回想する。彼の青年で、彼は馬がそれを撮影し、その悲惨さから追放された後に、その足を、壊しました。数年後、大恐慌時の1932年に、彼はロサンゼルス近郊サンタモニカピアに太平洋上に腰掛けみすぼらしいラ·モニカボールルーム、 、で始まろうとダンスのマラソンにさまよう。彼は彼女の元パートナーが原因で不吉な咳が失格とされているグロリア(ジェーン·フォンダ) 、という冷笑的な不満の代用パートナーとして、MC (司会)ロッキー(ギグ·ヤング)によって募集されている。
1500ドルの賞金を競合する他の出場者の中でハリー·クライン(赤ボタン) 、中年の船乗りである;アリス(スザンナニューヨーク) 、スターダムと彼女のパートナーのジョエル(ロバート·フィールズ) 、意欲的な俳優の妄想と自称ジーン·ハーロウ;貧しい農業労働者ジェームズ(ブルース·ダーン)と彼の妊娠した妻ルビー(ボニーBedelia ) 。ロッキーが強く出場者の脆弱性を観察し、観客の娯楽のためにそれらを活用しながら、早期のマラソンより弱いペアは、すぐに除去される。擦り切れた神経はアリスのドレスの1の盗難やアリスはロバートから受ける注目のグロリアの不快感によってさらに悪化している。報復では、彼女は彼女のパートナーとしてジョエルかかりますが、彼は仕事のオファーを受け、出発したとき、彼女はハリーに自分自身を整列します。
マラソンへの週には、人の観衆の熱意を刺激するためには、ロッキーはトラックスーツを着疲れ出場者は、排除最後の3カップルで、ダンスフロアの周りにレースをしなければならないでderbies一連のステージ。ハリーはレースの1の間に致命的な心臓発作を被ったが、阻止されていないグロリアは、彼女の背中に彼を持ち上げ、フィニッシュラインを越えた。グロリアは彼をドラッグするハリーが死ぬ。アリスは、これと彼女のロープの終わりを見て、分解を被り、連れ去られます。パートナーを欠いた、ロバートとグロリアが再びペア。
ロッキーは、カップルがマラソン中に結婚を示唆している、売名行為は、夫人Laydon (マッジケネディ)などの支持者からの贈り物の形で、彼らにいくつかの現金を得るために保証されています。グロリアは拒否したとき、彼はコンテストはそれが表示されるものではありません明らかにしている。費用は何に近いと勝者を残し、賞金から控除されます。啓示にショックを受け、夫婦は、競争から脱落。
グロリアは、彼女が内部でどのように空を告白し、彼女は彼女自身を殺すために望んでいることをロバートに伝えますが、彼女は銃を取り出して自分でそれを指したとき、彼女は引き金を引くことができません。絶望的に、彼女は「助けて」 、ロバート要求します。彼が義務づけ。彼の行動の動機に関して警察に尋問、ロバートは応答します。 「彼らは、彼らの馬をしない撃つ? "
対話のこの最後の行は、映画のタイトルを繰り返して、 "クーデターデグレース」 (慈悲の一撃)です。アシスト自殺では、ロバートは殺人の有罪とされ、実行されるように言い渡されている。彼の運命は明示的に述べたり描かれていますが、フラッシュ前方と象徴の映画の使用によって示唆されていません。
マラソンはジェームズとルビーを含むその数少ないカップル、継続されます。最終的な受賞者は明らかにされていません。キャスト
グロリアビーティとしてジェーン·フォンダ
ロバートSyvertonとしてマイケル·サラザン
アリスルブランとしてスザンナニューヨーク
ロッキーとしてギグ·ヤング
ハリー·クラインなどの赤いボタン
RubyなどのボニーBedelia
ジェームズとしてブルース·ダーン
シャーリーとしてアリン·アンMcLerie
ジョエル·ジラールとしてロバート·フィールズ
ロロとしてマイケル·コンラッド
トルコなどアル·ルイス
夫人Laydonとしてマッジ·ケネディ
生産
1950年代初頭では、ノーマン·ロイドやチャーリー·チャップリンがプロデューサーとして監督とチャップリンのようにロイドに、協力して上のプロジェクトを探していました。ロイドは3000ドルのためにホレス·マッコイの小説の権利を購入し、先導的な役割にチャップリンの息子シドニーと新人マリリン·モンローをキャストする予定。配置が完了した後、 1952年にチャップリンはライムライトのロンドン初演のために、イギリスへの短い旅であることを意図したもので、彼の家族を取った。この旅行中に、チャップリンがマッカーシー時代に共産主義の支持者として非難した部分であるため、米連邦捜査局(FBI)ヘッドJ·エドガー·フーバーは彼の再入国許可を取り消す移民帰化局と交渉し、映画プロジェクトがキャンセルされました。マッコイは、 16年後に死亡したと書籍の権利が彼の相続人に戻ったとき、彼らは何も彼の当初の計画の来なかったことから、ロイドとの契約を更新することを拒否した。 [ 3 ]
シドニー·ポラックは映画を監督するために署名したとき、彼はグロリアの役割のためにジェーン·フォンダに近づいた。彼女は、スクリプトがあまり良くないと感じたが、彼女の夫の本とフランスexistentialistsの作品との類似を見たロジャー·ヴァディムは、再考する彼女を促したため、女優は減少しました。 [ 4 ]
彼は彼女の意見を求められたときにスクリプトを議論するポラックとの会談で、彼女は驚いた。彼女は、批判的な目でスクリプトを読み取った文字のノートを作り、後で彼女の自伝で観察、 "それは[私のために] ...これは私が働いていた俳優として私の人生で初めてだった胚瞬間でした生活の周辺感じ大きな社会的課題、その代わりに、私のプロの仕事のについての映画は、それが関連すると感じました。 "当時の彼女の結婚の問題点について悩ん、彼女は彼女の特性評価で彼女を助けるために彼女の個人的な苦悩に描きました。 [ 5 ]
ウォーレン·ベイティは、もともとロバートSyvertonの役割について検討し、ロッキーのためポラックの最初の選択肢は、性格俳優ライオネルスタンダーだった[ 6 ] [ 7 ]
フィルムは、一般的に映画で使用されていないflashforwardsの技術(将来の見え隠れ)を、使用するために注目すべきである。通路はちょうど悲劇的ショック終了する前に、ロバートの運命を示す表示されるそれらは、フィルムの最後の18分で使用されています。コスターギグ·ヤングは、ロッキーの深い特徴づけのために注目された彼は、素晴らしいショーのMC /作曲家ベン·バーニー後、彼のキャラクターをパターン化。ヤングは彼の有名なキャッチフレーズを使用し、 「賛成!賛成!賛成! 、 「フィルムロッキー文字に。
後年、ターナークラシック映画、観察"マッコイの小説のタイトルを普及することで、 [映画]はアメリカの隠語を映画を最初にキャッチするときのように、今日のような認識のキャッチフレーズを与えた。 」 [ 7 ]のタイトルは様々な模倣されています元のフィルムのプロットやテーマにはほとんど関係のトピックのためのメディア。テレビシリーズのエピソードはハッピーデイズ、ウェブスターによる南、家族問題、セックスアンドザシティ、設計女性、ギルモアガールズ、 '96のクラス、スレッジハンマー! 、アリーとゴシップガールは、そのタイトルのためにフレーズのバリエーションを使用している。ユーモア作家パトリック· F·マクマナス彼らは、彼らはカヌーを撃つ彼の物語のコレクションのいずれかをしないでくださいというタイトル?オーストラリアのロックバンドTISMの1990アルバムホットドグマは「彼らはヘロインを撮影し、しないで! "というタイトルの曲が含まれてい映画にちなんで名付けられたこの曲は、ハッスルの2004デビューアルバム、民俗手触りのカナダのインディーロックバンド使徒に含まれています。フォートマイヤーズ、フロリダ州のインディーロックバンドは(いない彼らしていますか? )は、詩人を撃つと命名した。物語は、バンドレーシングカーによる同じタイトルでヒット1976シングルに影響を与えた。バンクーバーのバンドが映画の後に自分自身を名付けました。
ローリング·ストーンズは先立って1969年USツアーの一環として、フォーラムでのショーのペアにリハーサルスペースとして設定フィルムを使用していました。 [ 8 ]サウンドトラック
映画のサウンドトラックは時代から数々の基準を備えています。これらを含める:
ジョニー·グリーンとエドワードヘイマンによって「簡単、簡単に移動カム」
ビクター·ヤングとウィルJ.ハリス"スウィートスーだけ」
Nacioハーブ·ブラウンとゴードンクリフォードによる「楽園」
緑とE. Y.ハールブルクによる「コケット」
リチャードA.ホワイティングとレイ·イーガンによる「日本のサンド」
ハリー·キャロルとハロルドR. Atteridgeによる「美しい海別」
ハロルド·アーレンとテッドケーラーによる「悪魔とディープ·ブルーの海の間」
バディG. DeSylva 、ルー·ブラウン、レイ·ヘンダーソンによる「人生で最もよいものは無料です"
「兄弟は、あなたがダイムをスペアすることはできますか? "ジェイGorneyとE Y.ハールブルクによる
ジョニー·グリーンとエドワードヘイマンによって「私はウオーターフロントカバー」
ハリー·ウォーレン、ビリー·ローズ、そしてモート·ディクソンによって「私は( 5〜10セントストア内)ミリオンダラー·ベイビーが見つかりました」
バディG. DeSylva 、ジョセフ·マイヤー、およびAlジョルソンで「カリフォルニアは、ここで私は来て"
社交バンドは、いくつかの本物のジャズミュージシャン、全てのクレジットなしで構成されていた。バンドはボビー·ハッチャーソンが主導し、ヒューベル、ロニー·ブライト、テディバックナー、ハドレーカリマン、テディ·エドワーズ、サーマン·グリーン、ジョー·ハリス、アイク·アイザックス、ハロルド·土地·レ·ロバートソンが含まれていた。 [ 9 ]
サウンドトラックアルバムは、 1969年にABC Recordsからリリースされた。これは、 CDに収録されて再発行されたことがない。興行収入
フィルムは1969年の第16回最高の収益のフィルム作り、 486万ドルの予算で1260万ドルを興行収益を上げ、興行成功を収めました。 [ 2 ]重要なレセプション
フィルムは1970年のカンヌ映画祭で上映されたが、主な競争に入力されていませんでした。米国では[10] 、フィルムは大恐慌時代を描いたために拍手を送った。
ニューヨーク·タイムズの彼のレビューでは、ヴィンセントキャンビーは言った、
「 ···映画は圧倒的である映画は遠く完璧であることからですが、それは私がより良い、より一貫性のあるフィルムの言うことができるより多くである、非常に簡単にそれを忘れないように重要な点でとても不穏であるカメラが残っていますが、彼らはダンサーの増加絶望の細部を拾って、ボールの中に、刑を宣告されたかのようポラックは、これまで、 。 ( Scalphuntersの可能性を除いて)指示した最高のものは、映画になります疲労と無益の叙事詩。 」 [ 11 ]
様々な「パフィー目、ひげを剃っていない、古くなったお酒、汗やタバコの悪臭がするが、若い古い見たことがないか、またはより良い行動した。フォンダが...フィルムを個人にフォーカスし、感情的に把持力を与え、劇的なパフォーマンスを提供します」と言った。 [ 12 ]
TVガイドは、可能な4つ星のうちフィルム4を評価して言った
「それは常にあるが、強引、彼らは馬を撃つ、彼らは?演技の力作ですしないでください。 ·フォンダがここに深刻な、劇的な女優としての自分自身を証明する彼女の最初のチャンスを得た?若者が彼の中で素晴らしいです役 割、彼のいつものボン·ヴィヴァンの部分からの急激なスイッチ...ポラックは、彼の主要な強さは俳優と彼の親密な関係にある場合であっても、指示するこ とが彼の最高の仕事の一つを行います。フィルムの外観はちょうどいいですし、ポラックは巧みにネズミのようなを呼び起こす爆発的な感情が沸騰に来た雰囲気の中でどの... [それ]は適切に陰気まだカタルシス映画体験のまま。 」 [ 13 ]
タイムアウトロンドンは言った
「演技は耳障りと誇張であり、ギミックと明らかに物語の技術、安全にピリオドを離れて、フラッシュ·前後物語ものの、競合他社の状況は(広く及ぶアメリカの倦怠感の縮図であることを示唆技術)ではなく大げさ。 」 [ 14 ]
1996年には、エンターテインメントウィークリーは「シドニー·ポラックのダンス·マラソン作品は、おそらく、その時間の任意のアメリカ映画よりも良い歳している。 」 、観察[ 6 ]賞やノミネート
アカデミー賞
フィルムは1アカデミー賞を受賞し、 8他のカテゴリでノミネートされた。 [ 15 ]フィルムは現在、最優秀作品のためのうなずきを受けることなく、ほとんどのアカデミー賞( 9 )にノミネートされるための記録を保持しています。
最優秀監督のためのアカデミー賞(ノミネート)
主演女優のためのアカデミー賞(ジェーン·フォンダ、ノミネート)
助演男優賞アカデミー賞(ギグ·ヤング、勝者)
助演女優のためのアカデミー賞(スザンナニューヨーク、ノミネート)
ベストアートディレクションのためのアカデミー賞(ハリー·ホーナー、フランクMcKelvy 、候補作品)
最優秀衣装デザインアカデミー賞( Donfeld 、ノミネート)
最優秀映画の編集のためのアカデミー賞(ノミネート)
ベストスコアのためのアカデミー賞(ノミネート)
最優秀脚色のためのアカデミー賞(ノミネート)
ゴールデングローブ賞
最優秀映画のためのゴールデングローブ賞 - ドラマ(候補者)
最優秀監督のためのゴールデングローブ賞 - 撮映(候補者)
主演女優のためのゴールデングローブ賞 - 映画ドラマ(フォンダ、ノミネート)
最優秀助演女優賞、ゴールデングローブ賞 - 撮映(ニューヨーク、ノミネート)
最優秀助演男優賞、ゴールデングローブ賞 - 撮映(ヤング、勝者、赤ボタン、ノミネート)
BAFTAs
主演主演女優のためのBAFTA賞(フォンダ、ノミネート)
助演最優秀女優賞のためのBAFTA賞(ニューヨーク、勝者)
助演男優のためのBAFTA賞(ヤング、ノミネート)
最優秀脚色のためのBAFTA賞(ノミネート)
ベスト新人のためのBAFTA賞(サラザン、ノミネート)
その他の賞
ニューヨーク映画批評家最優秀女優サークル賞(フォンダ、勝者)
モーションピクチャーズでの優れた監督の功績のためのアメリカ賞(ノミネート)の取締役ギルド
別の媒体(候補者)からの適用ベストドラマのアメリカ賞の作家ギルド
最優秀作品のレビュー賞のナショナルボード(勝者)
ベルギーの映画の批評家協会グランプリ(勝者)
参考資料
「映画制作利益·損失のABCの5年」 、バラエティ、 1973年5月31日P 3
「彼らは馬を撃つボックスオフィスについては、しない彼らのか」 。数字。 2012年2月25日閲覧。
スティーブPersallは、サンクトペテルブルク·タイムズ、 2008年4月10日を「誰もがノーマンを知っている」
ジェーン·フォンダは、これまでのところ私の人生、ランダムハウス、 2005年には、 202の頁
私の人生これまでのところ、頁207-216
エンターテインメントウィークリー、 1996年6月21日
彼らは、馬をしないで撃つ?ターナークラシック映画を
http://shop.ethanrussell.com/products/the-rolling-stones-how-long-will-they-last-1969
http://www.imdb.com/title/tt0065088/fullcredits #キャスト
「カンヌ映画祭:彼らはしない彼らの操作を行い、馬を撃つ? 」 。祭り· cannes.com 。 2009-04-11閲覧。
ニューヨーク·タイムズのレビュー
バラエティのレビュー
TVガイドのレビュー
タイムアウトロンドンレビュー
「NYタイムズ:彼らは、彼らは、馬をしないで撃つ? 」 。ニューヨーク·タイムズ。 2008-12-27閲覧。
外部リンク
彼らは、馬をしないで撃つ?インターネット映画データベース
彼らは、馬をしないで撃つ? TCM映画データベース
彼らは、馬をしないで撃つ? AllMovieで
[非表示]
V
T
E
シドニー·ポラック監督映画
細い糸( 1965 )
このプロパティが( 1966 )は非難されています
Scalphunters ( 1968 )
城のキープ( 1969年)
彼らは、馬をしないで撃つ? ( 1969 )
エレミヤジョンソン( 1972 )
追憶( 1973 )
ヤクザ( 1975 )
コンドル( 1975 )は
ボビー·ディアフィールド( 1977 )
出逢い( 1979 )
マリス( 1981 )が存在しない場合
トッツィー( 1982 )
( 1985 )愛と哀しみの果て
ハバナ(1990)
事務所( 1993 )
サブリナ( 1995 )
ランダム·ハーツ( 1999 )
通訳( 2005 )
フランク·ゲーリー( 2005 )のスケッチ
カテゴリー:
1969フィルム
英語の映画
1960ドラマの映画
アメリカ映画
アメリカのドラマの映画
アメリカのインディペンデント映画
自殺についての映画
アメリカの小説に基づいた映画
シドニー·ポラック監督映画
最優秀助演男優アカデミー賞は、パフォーマンスを勝利を搭載フィルム
1932年に設定されフィルム
カリフォルニアで設定フィルム
大恐慌フィルム
0 件のコメント:
コメントを投稿