Iraq war logs: Apache helicopters kill 14 civilians in hunt for insurgents
'Gun runs' over Baghdad saw pilots blasting vehicles and buildings on the slightest suspicion
• Datablog: every death mapped
• Datablog: every death mapped
イラク戦争がログ:Apacheのヘリコプターが武装勢力の狩りで14の民間人を殺す
バグダッドは少し疑いで車や建物を爆破するパイロットを見た上で'ガンが実行される'•Datablog:マップごとに死
*
* Share113
*のreddit
交流*バズ
*ジョナサンスティール
* guardian.co.uk、金曜日2010年10月22日21.34 BSTの
*記事の履歴
二ロイター記者を殺害し、攻撃他のターゲットを曖昧な理由でApacheヘリコプターを示す完全な39分Wikileaksはビデオ、担保の殺人、
米国のアパッチヘリコプターは、以前報告されていない月にリリース流出コックピットビデオに撮影された2人のジャーナリスト、10の民間人の悪名高い殺しわずか4日バグダッド東部の後"銃を実行する"のシリーズで、少なくとも14非武装の民間人を殺した。
WikileaksはWebサイトによって得られた映像は、そのソース中の被告人は、イラクベースの米軍のアナリスト、ブラッドリーマニングの逮捕につながった。 YouTubeで掲示される、39分のコックピットビデオが、彼らはバグダッドの通りに沿って歩いている人が対象とされた3つの事件を示して、車の中に座ったり建物で、武装は、それらを破壊することを目指していたことを認識に入った。死んでは、ロイターテレビの動作する2つのイラクのジャーナリストが含まれているため、米当局はまれな調査をマウント。
戦争は明らかにガーディアン調べたログは2007年7月16日の4日後、バグダッド近隣の部分で発生した死傷者の大きい数と大きな事件。アパッチは、無人偵察ドローンと米国の地上部隊として2つのF - 16戦闘爆撃機によって支援されたこの時間は、過激派反占領聖職者ムクタダサドル師に忠実に対する人口密度の高いバグダッド東部の操作を強化した。それは、ローカルイラク密告が終わると軍諜報報告書によると、14の民間人が死んでいたことが米軍の通訳を語った。
流血事件が小火器を受けて第五百四パラシュート歩兵連隊の会社から2フィートパトロール後に開始されます。 Oneパトロールは、近くのイスラム銀行を"クリア"し、電力省に属している建物から再び攻撃を受けています。 10分が小火器やロケットから、後で他のパトロール報告火グレネードランチャーを推進した。つのApacheのヘリコプターがクレイジーホース要素20と21は米軍用語で知られているのと呼ばれ、両方の(反イラク軍)"AIFのエンゲージ"。 (4日以前の撮影に関与するヘリコプターが18クレイジーホースでした。)
10分つのターゲット、それがに戻って撮影されているレポートがAIFは以上でヘリコプター火災の後のものに。イラク軍のパトロールは、米国のトレーニングチームと到着します。近くのモスクが武装勢力を呼び出していることを会社のレポートから、米国の足パトロールは、アメリカ人を攻撃する。なしソースが与えられ、パトロールがミナレットからの声を理解することができますイラクの通訳があるかもしれません。
ヘリコプターのパイロットは"可能AIFの"として記載されている群衆の収集を見つける。第二ヘリコプターは、クレイジーホース21日インテリジェンスレポートは指定されていないことは無名のターゲットを機銃掃射する"最終的な銃の実行を行っています。" 2つのF - 16戦闘爆撃機は、シーンを撮影している無名のドローンと一緒に駅の上にあること。フォーブラッドリーは車は、米国の地上軍の完全な準備ができて近くにある装甲。
しかし、イラクからの複数の発火、米国コントローラによって監視されている無人のビデオ映像がある人々がモスクから出てくると分散を示しています。 "いいえ武器が見られた。"米軍が基地に戻る前に、別の50分間現場に残っている。
これは、削除したり、遺体の身元を確認する彼らの練習されていません。すべてで行わなら、それは通常、イラク人に任されています。この場合、事件との戦争のログには、犠牲者の未確認情報として記載されているもので終了します。イラク大佐は12 AIFは死んでいると言います。グラウンドリング上の指定されたイラクの情報提供は、パラシュート歩兵連隊の通訳と14の民間人が死んでいると告げる。
両氏は、彼らが武装勢力や一般市民、26合計別々のグループがあったかどうかをされたかどうかの推定値が異なると死者の一つのグループを参照しているかどうかは明らかではない。
イベントの後に少し時間がコンパイルされている戦争のログには、の簡潔さはほとんどドラマを伝える - 4月のWikileaksは発表したコックピットのビデオは非常に重要である理由です。パイロットは、すべての成人男性は、彼らはスポットガンの疑いが戦いの場として外国の都市の小さな人口密度の高いコーナーを扱うようにそれは戦争の本当の顔を示しています。
それでも彼らは彼らや、彼らが支援している任意の地上部隊が攻撃を受けて来ていない限り、殺すために想定されていない、または、彼らは必ず銃を運んでいると見られる人ですが、米軍で火災約。
交戦規則が壊れている場合は、戦争はそれを隠すに通常ログに記録します。これは、リークコックピットビデオに示すように殺害して起きているように見えます。ガーディアンは、2007年7月12諜報報告書について検討を行っている、パイロットや地上の指揮官の記録の単語とそれらを比較した。ビデオ録画の一部はすでにヘリコプターのパイロットと砲手のため火にアクセス許可を取得するには、彼らの指揮官に虚偽の情報を与えることを示した。隠蔽後のイベントの明確な証拠を示すログに記録します。
38分のシーケンスでの撮影の第2ラウンドしてください。これは、負傷した男を舗装によって嘘と彼の足に自分自身をドラッグしようとして近づくと暗い色のミニバンを中心に展開。二人の男が飛び出し、彼の援助を参照してください。どちらも武器を運んでいる。彼らは離れて、いくつかのヤードに横たわって体にも注意を払っています。しかし、コックピットの記録は、"彼らは個人が現場に行くが多分あー体と武器を拾うように見える"と言って彼らの司令官を持っています。ヘリコプターは、犠牲者を助ける人々に発砲は婚約と国際法、米国の規則に違反しているにもかかわらず、関係なく、バンを爆破するためのアクセス許可を取得します。
事件のインテリジェンスレポートはクレイジーホース"AIFの従事"と言います。実際には男性が武装勢力は見るにはヘリコプターのパイロットから見たものはない。実際、米地上軍が数分後、彼らは発見ショットポップアップバンに到達したとき、その人の乗客が、それは最寄りの交通機関であったため、負傷した被害者を助けるために急いでいた罪のない一般市民の車両であった示唆負傷されている二つの小さな女の子を含むご利用いただけます。
ヘリコプターからの銃撃戦の第3試合は、彼らは、3つのヘルファイアミサイルを街角で大きな建物を破壊すると来る。焼成最初の前にパイロットは言う:"武器と、その建物の中で少なくとも6人があります。"コックピットのビデオは武器かもしれない何かを運んで、たった一人の建物になるように設定しています。 2つの明らかに非武装の男性はその後に行く砲手は彼のミサイルを発射する前に、別の非武装の男が入り口秒を過ぎて歩いている。次の数分以上ヘリコプター火災2つのミサイルために完全に建物を破壊する。
ヘリコプターの操縦士のライブレポートとして虚偽だったので、彼らは後に提出した情報の要約がある化合物である。 、明らかに不審な行動を歩いても - 今すぐ疑惑銃撃は、建物の中に実行してきたと言われています。
レポートの独自の簡潔な言語では:"1125:クレイジーホースは、Gridメガバイト5514 8626の建物に走ったweponsと3xMissle 6XAIFと係の構築は、6倍速AIFの戦死を破壊した。"
0 件のコメント:
コメントを投稿