Iraq war logs: Obama must investigate torture claims, says UN envoy
Manfred Nowak says US is obliged to examine claims that military handed over Iraqi detainees knowing they might be killed
イラク戦争がログ:オバマ氏が主張を拷問調査する必要があります、国連特使は言う
して、Manfred Nowakさんは、米国軍は、彼らが可能性があります殺される知っているイラク人被拘禁者渡したという主張を調べるために義務づけられているという
*
* Share95
*のreddit
交流*バズ
*ジェイミーDoward
* guardian.co.uk、土曜日2010年10月23日12.51 BSTの
*記事の履歴
Wikileakで公開されてイラク戦争にバスラ撤退批判ファイルは、米軍は、拷問に関する協定国連違反していることが示唆された。写真は:Whyld / PAのルイス
拷問に関する国連のチーフ調査官は、国連拷問等禁止条約の明確な違反しているイラク戦争のポイントに流出米国のファイル場合は、バラクオバマ政権は、それらを調査するために明確な義務を持っていることを言います。
米軍史上最大のリークが発生するWebサイトWikileaksは発表400000文書は、米国とイラク軍の間の関係の不穏な絵を描く。彼らは米軍は、拷問や殺害するつもりだった危険性があるとも知らずにイラクの対応に被拘禁者渡したという疑惑を助長した。
して、Manfred Nowakさんは、国連特別報告者、状態は、かどうかを直接または間接的に、拷問のすべてのフォームを犯罪者に虐待の申し立てを調査する義務がある人権条約の下で言った。
当該特別な演出で、米国の参加と連合軍が保有する被収容者の虐待疑惑を捜査年を費やしてきたBBCの今日のプログラムは、Nowakさん、上に話すこと:'我々は、don':"オバマ大統領は言って、道徳的な議題と権力を握ったトンは、国家の主要な人権侵害'の責任を負うことに見られるようにしたい。"
障害が国際法の下で米国の義務を認識してオバマ政府の失敗になる、ノキア社は提案し、拷問に米軍の共犯の信頼性の要求を調査する。彼によると、個人の安全を危険にさらす可能性が他の国と被拘禁者を転送するから"非refoulement"禁止状態の原理を示す。
2004年からイラクでの期間をカバーする文書は、かれらを研究している人によると、この原則が観測されていないとの主張を求めている。
Nowakさんは、米国が義務を持っていた"彼らは除名するたびに、引渡しや手の被収容者を介して別の州の当局にこれらの個人は、拷問の特定のリスクの下にあるかどうかを評価すると述べた。この評価は、上の当局の手や、被拘禁者を実行されていない場合拷問を受けているこれらの重大な危険性がある知って、彼らは拷問を排除する国連条約の第3に違反している。"
ノキア社はそれだけではなく、"だけでなく、司法への加害者を持って適切な治療と賠償と被害者を提供するために"を視野に"独立性と客観性"調査を開始するオバマ政権にされると述べた。
彼は"米国のような強力な状態"を確保することが可能制裁を認めた義務は、"非常に弱い"だった果たした。どちらも米国もイラクは戦争犯罪のための国際裁判所に訴えの提起のいずれかの国から職員を見ることが国際犯罪条約を批准した。
ノキア社は、それが疑惑の犯罪を示唆するオバマ氏の管理のための十分ではなかった、それが権力を握る前に行われたと述べた。 "信頼性の疑惑があるたびに調査する義務がある"とノキア社は、それが国際法の下での義務を認識し、線を引く前任者の行動の下での必要性を認識していた証拠として演出のフライトを終了するには、管理の決定を指していると述べた。 。
しかし、彼はそれが最終的には米政府当局者や兵士は、人権法に違反したかどうかを判断する米国の裁判所になりますが示唆された。 "それは、特定の個人が直接拷問の共犯で、この人は、国内の裁判所で裁かれる必要が責任を負うことが確立されている場合、"Nowakさんは言った。
ワシントンでは、アフガニスタンに関連する機密文書の以前の大規模な漏れに続いて、最新の啓示で怒りがあります。ペンタゴンは、アメリカの敵を強化するためだけに使用されますWikileaksは公開される情報を主張しているものドキュメントがすでに知られていないものを明らかにすると主張している。
0 件のコメント:
コメントを投稿