Vodafone
Law Enforcement Disclosure Report
Our customers have a right to privacy which is enshrined in international human rights law and standards and enacted through national laws. Respecting that right is one of our highest priorities: it is integral to the Vodafone Code of Conduct which everyone who works for us has to follow at all times.
http://www.vodafone.com/content/sustainabilityreport/2014/index/operating_responsibly/privacy_and_security/law_enforcement.html
法執行の情報開示報告
当社の顧客は、国際人権法や基準に安置し、国内法によって制定されているプライバシーの権利を持っている。その権利を尊重することは私たちの最優先事項の一つであり:それは私たちのために働くすべての人が常に従わなければならない行動ボーダフォン規範に不可欠である。
ただし、当社が事業を展開するすべての国で、我々は法執行機関や他の政府機関にお客様の情報を開示すること、または特定のサービスへのアクセスをブロックしたり、制限することを求めている国の法律を遵守しなければならない。これらの法律は、国家安全保障と公共の安全を守るために、または犯罪やテロを防止したり調査するように設計されており、これらの法律を呼び出し機関や当局は、ボーダフォンなどの通信事業者に求められる情報は、自分の仕事に不可欠であると主張している。
国の法律を遵守する拒否はオプションではありません。我々は援助のための合法的な需要を満たしていない場合は、政府は我々の顧客にサービスを提供するから私たちを防ぐこと、操作する私たちのライセンスを削除することができます。生活し、その国で働く社員も懲役などの刑事罰の危険にさらされる可能性がある。したがって、我々は、企業市民を保護するために私たちのより広範な責任を通じて認識し、従業員へのケアの私たちの義務だけでなく、合法的な要求、お客様の当局への対応当社の法的義務に対するプライバシーの権利」を尊重する責任のバランスを取る必要が公共および害を防ぐ。複雑な、物議を - そして常に変化
通信技術は、過去20年間で急速に発展してきた。ほとんど30億人1は、現在通信し、定期的に電子通信ネットワーク上で情報を共有し、データの膨大なボリュームが作成され、毎秒交換されます。しかし、法執行機関、諜報機関や他の政府当局が依存法的権限の多くは最初の家庭は、単一の電話固定電話を共有してはるかに単純な時代に起草された、携帯電話は比較的稀で、我々はそれを理解するように、インターネットだった今日は存在しませんでした。多くの国の立法挑戦していただいは、このレポートの後半に記載されている。
今日のはるかに複雑な電子通信の文脈におけるもの法的権限の使用が非常に論争のあることが証明されている。すべての政府は、政府機関や当局に法的権限を与えるために、国内法に国家安全保障の例外が組み込まれている。いくつかの政府は、人権への影響を制限するために、これらの権限を制約している。他は実質的により大きな人権への影響をはるかに広いレンジの力を作成しました。私生活想像を絶する二十年をリアルタイムに洞察の深さをもたらす - このような活動が合法である程度に - 一方、機関、当局は、個人のコミュニケーション、運動、興味と関連のあらゆる側面に高度な分析技術を適用するためのスコープを持っている前。
多くの国では、これらの変更は、公共の安全とセキュリティを確保するために、プライバシーへの市民の権利の保護と国家の義務の間の緊張を作成しました。これらの緊張は元米国国家安全保障局(NSA)契約者エドワード·スノーデン製の申し立ての結果として高まってきた。でも合法 - - 知名度の高い機関の数の疑惑活動の諜報機関による広範な政府の監視とデータの「収穫」のメディアの報道は、透明性、比例と正当性についての重要な国民的論議を引き起こした。
質問はまた、それらの活動を支援するなど、ボーダフォンなどの通信事業者の役割について尋ねてきた。間違いなく我々は、このレポートの後半で説明する理由のために答えることができないいくつかの質問があるでしょうが、我々は、この報告書は、最も重要な答えのいくつかを提供することを願っています。我々が公開している、とその理由
これは私たちの就任の法執行·ディスクロージャー·レポートです。また、地域にライセンス通信事業者から収集したデータに基づいて、受信した法執行機関の要求を国別分析を提供する世界で最初の通信事業者の一つである。私たちは毎年、この報告書で開示された情報が更新されます。また、内容を期待し、時間をかけて進化して焦点を当て、彼らがそうするべきでどのように利害関係者の意見を歓迎する。
報告書は、我々は2013年4月1日と2014年3月31日の間に、法執行機関や政府機関からの援助のための合法的な需要を受けている(オーストラリア、ケニア、フィジーで私たちの共同事業など)を直接ボーダフォンによって制御されるすべての29営業事業を包含し、我々
は、我々はこのような要求が受信されなかった場合に作動する、また我々は(例えば、パートナーの市場関係を通じて)ボーダフォンブランドの存在のいくつか
のフォームがあるかもしれないが、ボーダフォンが所有または管理していない場合に国が含まれているている国を含めていないライセンスを取得した通信事業者。
我々は、すべてのこのような活動の圧倒的多数を占めている法執行機関の要求には2つのカテゴリに焦点を当てている:合法的傍受;そして、通信データへのアクセス。これらの用語はいずれも、本報告書の後半で説明します。そ
れはそこにあることに注意することが重要であるが、我々は、我々は今後の報告にこの情報を含めるためのオプションを模索している。コンテンツやサービスへ
のアクセスをブロックしたり、制限するために、受信(の更なる詳細は、以下のアドレス指定され注文数に関する統計データを含めていない必要な情報を照合に関わる複雑さは(コンテンツフィルタがボーダフォンに表示されない場合があり、そのうちのいくつかの国の様々なネットワーク内の様々なポイントで適用することができます)と多くの国がこの情報の公開を禁止する可能性があります。
レポートがすることを意図している。
我々は彼らの法執行機関や情報収集活動を支援するために必要とされる機関や当局からの要求に応答するときに我々は従う原則、ポリシーとプロセスを説明する。
操作の我々の国で政府機関や当局によって呼び出さ最も重要な法律上の権限の一部の性質を説明する。
禁止しない限り、そうすることから、我々は、操作の我々の国々では、昨年を介して受信要求の合計数を開示したり、政府や他の公的機関は、すでにそのような情報(後でこのレポートで説明してアプローチ)が開示されている場合を除き;と
一部の国では、この情報を公開するから私たちを防ぎ、関連する法律を引用している。
このレポートをコンパイルすると、非常に複雑で困難な試みでした。特定の国で代理店または権限の活動のいずれかの議論の感度を考えると、それはまた、リスクがなかったわけではない。私たちは、コヒーレントベースで29カ国をカバーする単一の開示レポートを作成するために設定してください。しかし、詳細な分析の数ヶ月後には、法律や政府機関と権威の練習では、実際には、ほとんどない一貫性と整合性があっても、隣接するEU加盟国の間で、存在することが明らかとなった。透明性、および政府の監視の申し立てに応じて、公共の態度の公開要求に最も適切な対応に関する政府間の高度に分岐ビューは、ある国から別の国へ大きく異なることもあります。透明度の挑戦
法執行機関や国家安全保障法は、多くの場合、代理店との要求が集計統計の開示を含め、受信した認証局に関連する情報を開示からオペレータを防ぐ厳格な制限が含まれています。多くの国では、事業者もこれらの要求が実装される手段に任意の洞察力を一般の人々に提供することは禁じられています。これらの制限は、それが非常に難しい事業者が透明性のための国民の要求に応答することができます。私たちは、この後のレポートで、これらの禁止事項の性質へのさらなる洞察を提供する。
私たちは、当社が事業を展開する各国の法律を尊重しています。私たちは、これらの法律を理解し、我々は世論を実勢に人気のない、またはステップしていない可能性があるものが、これにもかかわらず、強制的に残さ含め、それらを正しく解釈することを確実にするためにかなりの長さに行く。本稿では、そのため、法律や慣行を定めている国別(PDF、1.76メガバイト)に基づき、その制限または開示することを禁止。私たちは、透明性のこの形式は、この分野で大きな国民の理解を確保するという点で総需要の統計自身の出版物と同様に重要であると考えています。
多くの国では、開示を準拠法は不明である。このような状況下で、我々はどこに実現可能な、明確さを求めて、当局に近づいてきた。いくつかは、受け取った要求についての集計統計情報の開示への同意を与えている。しかし、他の人は、我々は、この情報を公開しないことを私たちに語っています。我々は後者から受信した応答を無視した場合、我々はそれが私たちの地元企業が制裁のいくつかのフォームに直面する可能性が高いと一部の国では、個々のボーダフォンの従業員が危険にさらされることを信じています。そのため、私たちの報告書は今年中に、我々は、当局は、我々はそうすることができないことを私たちに語っているところは開示をしない。同様に、当局は、指導のための私達の要求に応答しなかった場合、またはセキュリティの状況は当局との係合の任意の形式は、リスクの許容できないレベルを運び、私たちは、従業員の安全性に対する懸念から総需要情報を開示していないことを意味し。しかし、可能な限り、我々は先に、今後数年でこのレポートの出版物の新指針を求めて関係当局と再取り組んでまいります。これは、関係国内で許可の開示のレベルは、そのプロセスの結果として、時間の経過とともに変化することが可能である。誰が発行しなければならない。政府や事業者に?
ていない通信事業者 - - 事業者に発行された機関と権限の要求の数に透明性を提供するために、第一の義務を保持する我々の見解では、それは政府である。我々は2つの理由でこれを信じる。
まず、何個々のオペレータは、全体として、全国の代理店と権限の要求の程度を全体像を提供することができない、また、オペレータは、これらの要求を生成する調査の状況を理解します。しかし、この報告書の作成での経験に基づいて、我々はそれが操作の私達の国のいくつかの他の地方の事業者の数がコミットしたがらない、またはできないであろうと思われると信じて:これは、すべての事業者に発行された要求をキャプチャし、開示することが重要です本報告書では、ボーダフォンによって行われた開示の種類に。
第二に、異なるオペレータは、記録及び同じ統計情報を報告する非常に異なるアプローチを持っている可能性がある。他の人が対象となるアカウント、通信サービス、デバイス、または加入者(またはすべての4の様々な混合物)を、自分の操作のための累積数を報告することがあり、一方、一部の事業者は、受信した個別の要求の数を報告することがあります。この分野でかなりの矛盾のための技術的範囲をいただいて、このレポートの後半で説明します。これが合法的に記録し、複数の別個の要求、又は1として開示することができる:同様に、複数の異なる法的権限は、単一の顧客の通信データにアクセスするために呼び出すことができる。
混乱の可能性に追加するには、代理店または権限は、5つの異なる事業者に同じ要求を発行するかもしれません。 (解釈の変化のすべては、以下に説明して)各演算子には、独自の方法でそれを受信した需要を記録し、開示するだろう。そして、すべての事業者の開示の累積数は1機関から単一の要求の事実に少し似ていないだろう。別のオペレータが2非常に異なるデータにつながる、異なるアプローチを取ることができるのに対して、また、開示に関する法律は明確ではない国では、一部の事業者は、法的リスクのため、その事業者の食欲を基に需要情報の特定のカテゴリを公開しないのを選ぶかもしれませんパブリックドメインに設定します。
この報告書が発表された直前に、当社が事業を行う国の2の他の地方の事業者 - ドイツとオーストラリア - 独自の法執行開示報告書を発行し始めた。これらのレポートは、いくつかの(すべてではない)問題のオペレータが受信した支援のための機関と権限の要求の種類についての統計情報が含まれていました。両方の国では、当局はまた、すべての事業者にまたがる統計情報を公開します。
我々は最近、これらの国では他のローカル事業者が公表された情報と、問題の2カ国で私たち自身の事業のために保有する統計情報を比較した。代理権限の需要の一部のカテゴリでは、関係するボリュームは、上記のように説明したが、アンダーまたはオーバーカウント複数の事業者に発行され、重複の要求をかなりのリスクがある、ボーダフォンや地元事業者間の密接匹敵するようだ。また、代理店と権威の需要の特定のカテゴリが私たちに明らかにされていない理由のために(オーストラリアの場合)、または(ドイツの)法的規制に準拠するか、地元の事業者の出版物から省略されていることも明らかである。
我々の見解では、個々の事業者による統計情報の一貫性のない出版物は、真の透明性と公共洞察力には不十分と持続不可能な基盤にのぼる。 (それ自体は完全に透明なものでなくてもよい理由のために)(へ効果的に相容れない生の数値を導く)事業者や代理店と権威の需要の特定のカテゴリを選択的に源泉徴収の可能性との間に大きく変化する方法論の組み合わせとして作用するという実質的な危険性があります国が増え、公共が求める意味のある開示の種類に大きな障壁。
私たちは、規制当局、議会や政府が常に1のオペレータ以外の機関や当局の活動をはるかに正確なビューを持っていると確信しています。しかし、我々の信念は、資格がないわけではない。有意義かつ信頼できるものと当局がこの統計情報の公開のためのためには、我々の見解では、それを行う必要があります。
独立して、精査挑戦し、公表する前に確認する。
明確に記録に用いた方法を説明し、開示された総需要のボリュームを監査する。
需要のすべてのカテゴリを包含し、あるいは、そうでない場合には、明確に除外を裏付ける根拠の説明と一緒に除外されているこれらのカテゴリを説明する。と
問題の管轄内にあるすべての事業者に発行された要求を包含する。
私たちは、政府が一貫して操作の我々の国全体でこのアプローチを採用することを求めているに奨励し、支援されるべきであると信じています。そこで我々は、現在、(開示は全く合法的に許される)私たち自身のローカルに保持されている情報の代わりに、政府が公開されているすべての集計統計へのリンクを提供してきたし、すでに透明度のレベルを向上させるために多くの国の当局と協議を行っています将来的には政府の公開を通して。
当局は現在、集約統計情報を公開していませんが、我々は信じているところ我々は合法的に私たち自身の権利で公開することができますどこにこれとは別に、我々は我々自身のローカル操作のために保持する情報を開示した。カバーされ、29カ国のうち少なくとも10で、我々は、本報告書で行った開示は、この種の情報はローカルにライセンスを取得し、オペレータがパブリックドメインに置かれている最初の時間を表す。しかし、開示のこの種の不備についての我々の懸念は残る。可能な限り、我々は、したがって、一貫性のある異業種記録および報告の方法論を開発するために他のローカル事業者と協力していきますし、すべての事業者にまたがる統計情報の中央、独立した検証済みのソースのためのケースを作るために政府と取り組んでまいります。我々はそれらの議論の成果をこの報告書を更新を楽しみにしています。
最後に、我々はそれが別のために開示されたものとの1国の統計情報を比較して、意味のある結論を引き出すことは不可能であることを強調する。 (公共の報告が全く許可されている場合)代理権限の要求同様のタイプとボリュームを使用した方法に応じて、1国から次へ根本的に異なる方法で開示いたします。同様に、時間をかけて、法律、技術や代理店の変更または権限を適切に行わないと、今後のレポートで前年比トレンドデータの比較が困難になることがあります。どのような統計が報告されるべきである:ワラントまたはターゲット?
私たちの国別の開示では、新株引受権の数(または広く同等の法的メカニズム)に焦点を当ててきた我々は、これは代理店および現在利用可能な権限の活動の中で最も信頼性と一貫性の尺度であると信じて私たちの地元企業に発行された。集計統計を公開し、政府は、比較的少数(本報告書で取り上げ、29カ国のうち9)も発行された新株引受権に基づいて、この情報を照合し、開示している。
各令状は異なる加入者は任意の数をターゲットにすることができます。近
代的で複雑なオールIP環境で - -
それはまた、これらの加入者の各々によって使用される様々な通信サービスをいくつでもターゲットにすることができ、それはまた、各通信サービスにアクセス
するために、各加入者が使用する複数のデバイスをターゲットにすることができます。さらに、同一の個体が複数のワラントで覆うことができる:例えば、複数の政府機関または当局は特定の個人を調査することができる。さらに、いくつかの国では、法的枠組みは、これらのサービスやデバイスがすべての関心のある同一人物が使用している場合でも、各ターゲットサービスまたはデバイスの新しい令状を取得するための機関や当局が必要となります。国の大部分で、ワラントは、彼らが新たなまたは失効を許可されなければならないのどちらかそれを超える時間の限られた寿命を持っていることに注意してください。
人々のデジタルライフがより複雑に成長し、毎日のように自宅や職場で使用される通信機器やサービスの数が増加し続けると、発行された新株引受権にアクセスしたターゲット·デバイスとサービスの比率が増加していきます。仮定の例でこれを説明するには、次のように
シングル令状は5個人を対象とし、
最大8つの異なる企業が提供する8つの異なる通信サービスの平均に、個々のサブスクライブします。固定電話回線、携帯電話、2メールアカウント、2ソーシャルネットワーキングのアカウントと2つの「クラウド」のストレージアカウント;と
各個人が、所有して平均して、固定電話やノートパソコンに加えて、SIMカード(スマートフォンやタブレット)を備えた2の通信装置。
上記の仮定の例では、その1令状は、したがって、政府機関や個々の加入者が使用する個々のデバイス上の個々のサービスへの権限アクセスの100以上の別々のインスタンスとして記録することができた。ミスカウントのためのスコープは計り知れない。
状態は、それが市民の私事に侵入することが必要であることを決定したことを事実上、その都度の正式な記録 - 私たちの見解では、利用可能な最も強力なメトリックは、支援のための機関または当局需要が扇動された回数である - これらの保証活動は、その後のデバイス、アカウントとアプリ、それらの各々へのアクセスの拡大を続ける多重渡っ範囲に広がりを記録し、各企業(そして実際に各機関または権限)関与によって異なって報告することができませんでした。
そこで我々は、個々の新株引受権の数の開示は、公開、透明性を確保しようとするときは、現在少なくとも曖昧で最も有意義な統計値である年間で提供して信じています。しかし、時間をかけて、それは正確で信頼性の高い集計、統計データを提供する別の手段は、他の事業者と、その情報の公開が許可されているこれらの国の政府との関与の結果として浮上してくる可能性があります。セキュリティと機密性:ローカルライセンスを事業者が開示することができるものに制限
援助を提供するために、このようなボーダフォンのようなローカルライセンスを通信事業者が必要な時に専門家の小グループを超えて、非常に少数の人々は、政府機関や当局によって呼び出さ法律を理解しています。より多くのあなたが知っている、より少ないあなたが言うことが許可されている。これらの法律はまた、プロセスに関与するもので、厳格な秘密保持義務を課しているため一部では、理解の不足が生じる。
この報告書に記載の開示をする我々の決定は、リスクなしではありませんので。一部の国では、多くのオブザーバーに何を提供する機関や当局が使用する法的権限およびプロセスに関する比較的鎮痛情報はボーダフォンの従業員に対する刑事制裁につながる可能性があるように思えるでしょう。開示に関する主な制限は以下のとおりである。代理店と権限の要求を管理する個々の従業員に対する義務
世界各地の事業会社のそれぞれにおいて、従業員の数が少ないが受信要求を処理するために、政府機関や当局と連携する使命を帯びている。これらの従業員は、通常、セキュリティ·クリアハイレベルにあり、絶対的な秘密が法律に拘束される。そ
うすることで、潜在的にアクティブな犯罪捜査を侵害または国家保護するための対策を弱体化させる可能性があるので、それらは、彼らのライン管理やその他の
同僚と受信要求のあらゆる側面を議論することはできません、また彼らは、需要が全く受信されたことを明らかにすることができますセキュリティ。さらに、いくつかの国では、彼らも、具体的な法執行機関の支援技術力を自社内で確立されたことを明らかにすることはできません。
さらに、需要を意識し、従業員のさえ限られた数の背景のほとんど、あるいはまったく知識を持っているか、その需要の目的を意図します。同様に、関係する個々の従業員が関与して、内部の政府の承認プロセスのあらゆる側面を認識しません、また彼らは、政府機関や権威がで同時動作しているか否かを知っている - またはのために働く - 互いに機関または当局管轄の政府との間で締結共助条約(MLAT)取り決めを使用して、需要を発行する。
すべてのこのような要求は、コンテキストに関していかなる情報が「ブラインド」に処理されます。我々はできる一方で - 観光 - 法的な手続きに準拠していないか、不釣り合いなようで、チャレンジの要求をボーダフォンが受信した要求の所期の目的を把握することはできませんので。同様に、我々は、需要の結果として収集された情報は、適法な方法で使用されるかどうかを評価することはできず、ほとんどの場合、我々は、合格(又は遵守しなかった)の潜在的な影響についての判断を下すことができ個々の需要。
それは、個々の違法活動、代理店や権限の要求に関与したか否かを確立しようと、任意の犯罪が疑われていない多くの他の個人に関する情報へのアクセスを包含してもよいことに留意することも重要である。事業者に課せられた守秘義務は、そのためにも容疑者ではありませんが、そのデータは、さらなる調査を助けたり、彼らが被害者であることを証明するかもしれ個人に関連する個人情報の不注意な開示を防止するためのものです。技術的および運用システムとプロセスを開示に関する制限
多くの国では、政府機関や当局による顧客データへのアクセスを可能にするために設計された特定の技術およびオペレーティング要件に準拠するよう、ボーダフォンなどの通信事業者が必要です。代理店と権限の要求を遵守する際に使用される技術およびオペレーティングシステムとプロセスのあらゆる側面を開示することを禁止する幅広い法的制限があります。一部の国では、それも、そのようなシステムとプロセスが全く存在していることを明らかに違法である。
関連するシステムやプロセスに精通しているボーダフォンの従業員の数が少ないライン管理や他の同僚と、これらの詳細を議論することが禁じられており、それらのシステムやプロセスに関連する一般的な情報の社内での循環は大きく制限されているか、分類されている。受信要求の総数の詳細を開示に関する制限
操作の我々の国の一部では、我々は12ヶ月の期間にわたって受信要求の合計数に関する集計統計の開示を法律で禁止されています。他では、法律が明示的に法執行機関の要求が全く発行される開示を禁止することができる。集計開示に関する法律は不明である多くの国では、関係当局は、我々は総需要情報の任意のフォームを発行してはならないことを私たちに語っています。いくつかの国で - -
また、ボーダフォンは、注意義務を負っている人のために、個々の従業員のために、リスクの許容できないレベルを提供してしまい、我々はそれらの命令を挑む
ことは私たちの地元の事業に対する制裁のいくつかのフォームにつながると可能性があると考えています。
我々は、この報告書の作成における国家安全保障の力に関連する要因が含まれている一方で、多くの国が国家安全保障の要求に関する統計情報をどのような形態の出版を禁止することに注意することが重要です。
詳細は国別の法執行開示セクションに記載されています。トップに戻る私たちは、法執行機関や政府当局とどのように機能するか
ボーダフォンでは、お客様のプライバシーは非常に重要です。私たちは、お客様のデータと通信の保護を確実にするために、世界中の当社の事業のすべてにわたって所定の位置に厳密なガバナンスのコントロールがあります。我々は、ビジネスと人権(PDF、147キロバイト)、国連指導原則に従うことを約束している。我々はまた、発現およびプライバシー( '産業対話')の自由に関する電気通信事業の対話の創設メンバーです。業界の対話は、人権とプライバシーの課題の範囲に対処するために一緒にし、グローバル·ネットワーク·イニシアティブと共同で作業するグローバルな通信事業者のグループです。私たちは、お客様のプライバシーと表現の自由に影響を与える可能性があり、政府、政府機関や当局からの要求を処理する場合に事業者が取るべき共通のアプローチを定義する式とプライバシーの自由、上の業界対話の指導原則に署名している。これらの分野におけるボーダフォンの方針や原則の更なる詳細は、持続可能性報告書のプライバシーとセキュリティのセクションを参照してください。
我々
は、以下の私たちのプライバシーと法執行の原則で説明したように、ボーダフォンは代理店
'と当局の合法的な要求に応えるために、その義務を満たすことに努めていますが概説され、再び、具体的かつ限定的な状況下以外の(法律で義務付けられてい
るものを超えて行くことはありません下)。
これらの原則を遵守することは特定の時間に特定の国に挑戦することができます。実際には、政府機関」及び当局の顧客データへのアクセスを規制する法律は、多くの場合、広範かつ不透明の両方であり、 - 以下に説明するように - 頻繁に通信技術の開発と利用を遅れ。さらに、問題の大国は、多くの場合、高感度かつ論争の発展の文脈で使用されている - 例えば、大規模な市民の不安や、選挙期間中 - 当該国の当局を扱うボーダフォンの同僚が危険にさらされることを意味しますそれは、法律に完全に準拠していないことに基づいて需要を拒否する。
我々はできる - 観光 - 違法であるの要求を遵守することを拒否。拒否の大半は法的手続きやドキュメントにまたは不適切な法的権限の下で発行されたように見えるの要求に応じて、欠陥になる傾向があります。我々はまだそのようなすべての拒否を記録するために十分に強固報告メカニズムを持っていないので、これらは、本報告書に記載されていません。我々は可能な限り、今後のレポートで、この欠点に対処する最善の方法を検討していきます。
その管轄を超えて働く機関や当局によって行われた支援のための要求は常に我々の原則に沿って、拒否されます。それは我々が、実際には、このような国境を越えた要求を受け取っていないことに注意することが重要です。私たちが今までこのような要求を受け取ること、反応して私たちの拒否を提供する際に、我々は、彼らが必要な合法的な任務に関連する国内の機関または当局の協力を求めてあらゆるMLATプロセスを検討すべきである機関または当局に通知することになる。
一般原則として、機関や当局とのお取引は、以下の3つのカテゴリに分類されます。我々はこれらの三つのカテゴリーから外れた支援への需要を受け取った場合、我々はそれに挑戦し、遵守することを拒否します。合法的な要求に必須の準拠
我々は適切な合法的権限とどこ需要の形と範囲は、法律に準拠していると代理店や機関から発行された要求に応じて支援を提供します。私たちの地元営業の各事業は、法の両方で私たち自身の原則の遵守を確保するために、適切な経験を持つシニア弁護士による助言される。緊急時と非日常的支援
当社の方針は、それは私たちがそうすることが公共の利益のために圧倒的であることは明らかである自主的に政府機関や当局への即時の緊急支援の提供が可能になります。これらは、そこでの生活や公共の安全への差し迫った脅威があるが、どこ既存の法的プロセスが十分に速く反応する機関や当局を有効にしない非常に特殊な状況である。誘拐が進行中であるか、不足している子供を見つけることながら、一般的な例としては、支援のための警察の要求を含む。
このような状況下、当社は長い間、我々は要求を行っている機関がそうする法的権限を有していることに満足しているように援助の要請に即座に対応させていただきます。私たちは、その後、正式な合法的な需要は、遡及効果が、その後すぐに従うことが必要になります。私たちは、裁量的支援が例外的に許可されると法的な手続きを遵守するルーチンの代替としての機関や当局が使用することができないことを私たちのポリシーで明確である。すべてのそのような場合は、当社のガバナンスのルールの下で慎重に精査している。お客様と私たちのネットワークを保護
当社は、当社のネットワークに対する刑事やハッカーの攻撃を防ぐか、調査を追求するために、お客様をだますか、ボーダフォンから盗み出そうとしないように、または調査するために自主的に法執行機関と協力。我々はまた、国家のインフラ回復力と国家安全保障のより広範な問題に関する自主的に協力する。我々は、違法行為から、お客様と私たちのビジネスを保護する最善の方法についてのインテリジェンスを共有するその下で銀行や同業他社との同様の配置を持っている。
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