欧州の金融危機の混乱で、欧州各国は学校での金融教育の創設·確保·充実を検討
“Mamá, ¿qué son las preferentes?”
El descalabro económico de la crisis impulsa la implantación de la educación financiera
Reino Unido acaba de incluir la asignatura en el currículo académico
Ana Carbajosa 11 MAR 2013 - 20:42 CET
"Mom, what are the preferred?"
The economic collapse of the crisis promotes the implementation of financial education
UK just include the subject in the academic curriculum
Ana Carbajosa 11 MAR 2013 - 20:42 CET
"ママ、優先何ですか?"
危機の経済破綻は、金融教育の実施を促進
英国は、単なる学術的カリキュラムに件名を含める
アナCarbajosa11 MAR 2013 - 午後08時42分CET
擁護派は、金融教育の導入は情報に基づいた意思決定を行うことができるように知識の若い市民を装備すると、すべての上に、ますます積極的な金融の世界で自分自身を守るためにすべきと主張している。アイデアは、彼は説明したように、学生は、学校を離れる前に、個人金融や消費者の権利の基本的な知識を持っているということです。両親の手に独占的に金融教育を可能にし、彼らが主張する、有毒物質の拡散から判断すると、不足して証明されています。両親はサブプライム住宅ローンに誘惑と好まれている場合は、ほとんどこれらの弊害に対して自分の子供に予防接種をすることはできなくなる、と彼らは言う。
"金融の世界は、特に多くの市民が、古いもののために、理解し、感謝することは困難であるブラックボックスである"と彼はサラ·デ·ラ·コスタリカ、経済学、バスク大学の教授は考えている。 "彼は金融問題で国民の大多数の無知を乱用しています。 15歳は、金融リテラシーに向けているため、この虐待を繰り返すことが難しくなるので、成人の人口はもっと教育を受け、将来のある場合は、 "デ·ラ·コスタリカは言う。
チェコ共和国、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、ブラジル、カナダは国ですが、イギリスでは、そのカリキュラムに金融教育が含まれている。 "我々は明確な世界的な傾向を特定している"と、彼は、OECD、経済協力開発機構(OECD)の主要な金融リテラシー·プログラムは、パリ、フロール·アン·メッシーから電話で述べています。また、危機があることが示されていることを説明する "OECD加盟国は、適切な意思決定、保健システムを作るために必要な公共知識の年金や教育に不足していない子どもたちである。"
金融の複雑さは、市民のオフサイドを残している
しかし、議論はそれが一目見ただけで思ったほど簡単ではありません。金融リテラシーは、すべての病気への解決策ではありませんが、専門家は警告する、または導入する方法をそれほど明確ではありません。コースは、モノグラフを捧げていますか?他の科目で横方向に導入されたのですか?
調査が行われている国では、それは、教師、政治家と市民の間でいくつかのコンセンサスがあることがわかった。要するに、彼らは、一つの方法または別の、金融リテラシーが教室中に存在すべきであると信じています。教育計画は、しかし、ジェルを終了しないでください。イギリスでは、議会のドアは財政のためのスペースを作るために教育改革に開いてきた活動家のオンライン請願と粘り強されています。 10万人以上の英国人を追加したオンライン嘆願は、最大彼らの眼球に作成された危機と債務に数百万の人々の間にリンクを確立します。 "企業は販売する方法を彼らの従業員をマーケティングと教育に何百万ドルを費やしています。また、バイヤーを形成するための時間です "と、テキストは言います。 "我々は、借金によって窒息、販売不振に閉じ込められた何百万人もの人々と、金融文盲国家だとだまされ、"と彼は付け加えた。
2014年の9月で11から14歳の生徒は機能や用途のお金、そしてそれらの14〜16歳、基礎を学習するように強制され、英国の改革に施行される賃金、税金、クレジット、負債、財務リスク、より洗練された製品。この知識は、数学と市民教育の科目の間になります。
"我々はそれが非常に重要なだけでなく選択するためのスキルと自信を構築することを検討してください。ソファや保険を購入するかどうか、 "マット·ハートリー、パーソナル·ファイナンス教育のグループ、12歳のための戦いはイギリスの学校にこっそりから資金を得るためにそのNGOのひとつは言う。 "我々はそれが前に起こったことを望むが、授業時間は限られています。キーは、最終的には、教師のサポートをすることです。 "近年では、教員が自主的に財務内容を取り入れています。ハートレイが自分の支持者を組織化するから。その後、既に存在し、現実を引き受けた政府があった。
スタインバーグ: "法律はリスクを隠した製品を禁止するべきである"
スペインでは、これまでのところ、同程度の変化があった。スペインの銀行、ナショナル証券取引所と教育省は、第3および第30学校でのESOの第四の学生に金融コンテンツを提供するためのパイロット·プロジェクトを起動したことにより、2010年に契約を締結しました。 2012-2013学年度のために今411センターを含むされています。合計では、市民教育、数学、社会科学の知識のこのタイプを受けるスペインの2万人の学生があります。問題は、スペインの銀行で説明したように、教師はカリキュラムがすでに非常に重いと新しい被写体に引き離すことは非常に困難であることを訴えることです。フェルナンド·テハダ、スペイン銀行の金融教育計画のコーディネーターは、それが強調したが、それは経験を評価するには時期尚早であると言う "幼い頃の金融教育に取り組む必要性を。"
このパイロットは別に、国民党は財政とスペイン下院議会の行政委員会で、今日議論されるための提案を提出しており、財務および課税を上げると、将来の詐欺を防止するためのアイデアと、高校で教える税。しかし、これまでのところ具体的な計画はありません。文部科学省では現在、数学に含まれているものが含まれており、改革が付属する余地があるということを説明し、機関は自由がトランクの外に金融問題の選択科目に特化したいと思うでしょう政府から指示する。
公式の立場を超えて、教育界での花、いくつかの議論。かについて、そうでない場合はほとんど方法についてだけでなく、。一部の専門家は、それが最も差し迫った問題ではない可能性があり、いずれにしても、本質的に学際的なアール主題タイトコンパートメントのスキルを捧げるために意味をなさないこと、と信じています。
"あなたは危機の消費者を責めることはできない、"メッシー、経済協力開発機構(OECD)は言った
ファン·ホセ·Dolado、マドリード大学カルロスIIIの経済学教授は、そのうちの一つです。あなたが例を与えることができる場合には、 "私はモノリシック主題としてそれを見ることはありませんが、数学のように、いくつかの間で分割することができます。それは抽象的である必要はありません。例としては、金融分野であるかもしれません。貸借対照表や方法複利率を計算するの読み方。学生は所得である債券や株式、数学のような金融商品を学ぶ他の国々があります...しかし、人間の行動は、買い手との間の関係は、売り手、販売代理店があります...問題は、スペインでは、これらすべての物事は非常にフォーマルで行われる "Doladoは考えている。
ホセGimeno聖具保管担当者、バレンシア大学教育学教授はまた、スペインでは、他の教育の優先順位は今のところ存在していると考えている。 "ここでは、男の子はゴヤだったのか分からない、言語を話すことはありません、読んでいない"。彼は続けた: "財務内容は非常に興味深いものであるが、社会科学に含めることができる。問題はさらに出芽科目を遮蔽その改革である。分野間の境界線を増加させ、クロスはあまり余地がある。社会科学は、国の財政状況を説明したり、 "国家の状態を議論する余地がない、純粋な地理や歴史に捧げられ、Gimenoは信じている。
教授は情熱的にスペインでの金融教育の実施を擁護する人たちの意図が疑わしいです。 "人文科学に対する彼らの好意でリーンその教師団体の利害経済学のカリキュラム。" "教育の領域を確保するための闘争があります。別の利益団体が履歴書に自分たちの利益を課すために戦う。彼らは異議申立を行って、そのスコープから教師を雇いたい...エコノミストは "自分のケーキを求めています。
早期の金融教育に起因する利点は、一部の学者は、危機の影響を防止することが極めて重要と考えているようなものである。他の人達は、市民数百万人の経済崩壊の主要な原因として、投機家、のための不十分な規制や処罰の欠如のようなシステムの欠陥を強調することを好む。 "金融教育を受けた国が優先として、気泡や状況をとる可能性があると言う研究があります"フェデリコ·スタインバーグ、カノ王立研究所の研究者とマドリード自治大学の経済分析の教授は言う。エコノミストは、 "理想的な世界では、法律がその製品を理解することと、消費者が理解していないというリスクを隠蔽するために特に困難な禁止すべきである"と考えているが、現実は異なっています。必要しかしずっとヨーロッパの法律は、例えば、銀行が購入される金融商品を説明する役割を届けることが、多くの顧客が理解せずに署名した。 "危機が発生していきますので、あなたが市民にできるだけ少ない影響を及ぼすためにはしようとする必要があるいくつかの証拠がある。"そのため、彼は主張し、情報と訓練が不可欠である。それは、我々は非常に揮発性の金融情勢に住んでいて、この追加額は住宅ローンに対処することができるというか、違いを作ることができ、金利が上がると住宅ローンが変動する場合は、あなたがより多くを支払うだろうと、そのことを知って、彼によれば、必要であるでも、ご両親または通りに頭を下に返す必要があります。
取引に "オンライン"トリップした若者によるアクセス
メッシー、OECDの専門家は、しかし、金融教育や危機の被害との関係に影響を与えることを拒否します。市民ではなく、投機の全体の責任を拒否します。 "私は危機因果的知識の欠如を嫌う。私はそれが金融分野の規制、監督と説明責任の欠如と関係して、よりを持っていると思う。あなたは、危機の消費者を責めることはできない。せいぜい、自分の無知は危機の影響を悪化させました。 "
金融教育への関心の高まりの証拠は、PISAテストでの包含です。昨年は最初の15年間、またスペインで金融リテラシーを学生に聞かれた。しかしながら、結果を2014年まで知られることはありません。この新しいテスト(PISA 2012金融リテラシーの枠組み)の必要性を正当化する枠組み文書は、金融文盲と危機の悪化との間のリンクの証拠を与える。また、研究では、 "個人へのリスク移転の普及に対処しようとする社会の変化との間で強調している。多くの政府はまた、公衆衛生上の労働者が退職し、経済的保障のための貯蓄の責任に移動状態年金やいくつかのシステムを切っている。 "
文書はまた、データに当たるより良い金融知識を持った若者が高い社会文化レベルの家族から圧倒的に来ることを示している。したがって、彼らが主張する、 "それはそうでなければそれへのアクセスを持っていない人々に金融教育を提供することが重要です。"ますます早い年齢に金融商品へのアクセス権を持っている若い消費者の習慣に起因するだけでなく、金融リテラシーの需要が復活。 OECDの研究は、英国では、12歳の時、少年たちは既にクレジットカードを使用していること、例えば、示す。オンライン決済は、インターネットアクセスを引き起こした。 "彼らはすぐに開始されるたびに、そう、それは前に教育することが必要である。とりわけ、金融教育は習慣や態度を変えて、その若い人たちの方が簡単ですされているものであるため、 "メッシーは言う。
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