2010年6月28日月曜日

引っ越してきて、今日で、2週間

引っ越してきて、今日で、2週間
2010年06月28日 月曜日 14:11 最低気温;19ºC、最高気温:26ºC、BARCELONA県から
今日で、畑の中の新居?に、引っ越してきて、2週間たった。夜は、とても、静かだ。静寂のきわまり。
水が無いのが、大問題だけど、隣のアントニオの3000Lの貯水層から、8Lのポリタンクに水を貰って来る。
それと、蟻が、家の中の食べ物に大量にたかり、こまる。アリは、肉の脂が好きらしい。天井の梁のアリが
侵入してくる穴や、隙間を、詰めてみるが、また、別の所を探して入って来るので、とってもこまる。肉の
炒めたのに たくさん たかってくる。生ゴミも好きらしい。うじゃうじゃアリがたかっている。外で犬のエサにも
たくさんの蟻がたかっている。机の上の食べ物にたかるのは、こまったもんだ。蟻も腹が減っているんだろうな。
今は、ほとんど 雨が降らないので、天井の雨漏りの心配は、しなくて済む。雨漏り防止のペンキを15L買ったら
€64'00(8000円くらい)した。20m2くらい 塗れるらしい。天井屋根をもっときれいに掃除しなければいけない。
もう一つの1000L貯水層も掃除しなければいけない。それと隣から水を引いてくるホースも80m位買わなきゃ
いけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿