2010年11月10日水曜日

モロッコ兵士の銃撃で、サハラウィの14歳の少年が死亡し、少なくとも3人が重軽傷を負う

Un menor saharaui muerto y al menos tres heridos por disparos marroquíes

Su todoterreno fue tiroteado al saltarse un control cuando salía del campamento protesta instalado en El Aaiún.- El aumento de la tensión coincide con la visita a Marruecos del enviado de la ONU para el Sáhara Occidental, Christopher Ross

IGNACIO CEMBRERO - Madrid - 25/10/2010
http://www.elpais.com/articulo/internacional/menor/saharaui/muerto/heridos/disparos/marroquies/elpepiint/20101025elpepuint_1/Tes

モロッコ兵士の銃撃で、サハラウィの14歳の少年が死亡し、少なくとも3人が重軽傷を負う

サハラのお子様が死亡し、少なくとも3つの銃撃モロッコで負傷彼のSUVのは、西サハラ、クリストファーロス、モロッコの国連大使への訪問とLaayouneで設定抗議キャンプ.-増加緊張が一致するから離れるときにチェックをスキップするために撮影された
イグナシオCembrero - マドリード - 25/10/2010
西サハラ、クリストファーロスのための国連特使は、若いサハラウィ14年の昨日の死は次のエリアに住んでいるの緊張の高まりを予見されなかったモロッコのツアーを続けて循環のATVは制御を実行したときに人がモロッコ軍によって殺された。ラバトはポリサリオ戦線は、大規模な抗議モロッコサハラIzik Agdaym仮設キャンプに嫌がらせをする前に、国連の怠慢を非難している間、その兵士たちは、子供を乗せた車からのショットに死亡した反応と言います。彼の部分については、ロスが国連にモロッコの代表に参加しました会議で外務モロッコの大臣は、TaibファッシFihri、インテリア、Taieb Cherkaouiと会った。内務省の本部で開催された会議後、ステートメントを提供していない。続いて、国連特使は、キングして、Mohamed VIと会っており、モロッコの当局者は、会議の詳細について情報を提供せずに述べている。
先土曜日に始まり、終了明日国連特使のツアーは、フレンテサリオ、モロッコの非公式会合がニューヨークで来月再開するという発表の一部です。しかし、彼の旅は予想外の最後の時間に不快されています。その上彼は旅していたATVは制御Izik Agdaymキャンプを、15マイルアイウン、サハラの首都の東に位置し実行したときにNayemはGareh、モロッコ軍によって射殺された。 5人乗りで、日産が走行。負傷者は、サハラによると、七になると三、インテリアモロッコの省によると。これらの中でも、Gareh Zoubayr、故人の兄と元政治犯。彼らが旅をしていた車両は、どこに火を開くには躊躇しなかった兵士を駐留していた横にではなく、最初のコントロールで停止した。
モロッコ内務省は、彼の治安部隊の撮影は、応答していた声明の中で主張している"車両から発射された弾丸には、"代理店EFE通信が報じた。 "捜査の最初の要素は、個人2台の車両に乗っていた。これは、対応する警察を強制的にそれらの1つから弾丸を発射した、"テキストは言う。伝えられるところで彼はいくつかのパージいた刑務所から釈放後にコミット、いくつかの犯罪"のAPBを圧迫して、Ahmedダウディは、Djijaだった一台の車の乗員のうち、モロッコのバージョンによると、強盗などの犯罪の有罪判決。ラバト政府のスポークスマンは、通信大臣がして、Khalid Naciri、死んだ子供を乗せた車が発見されたと述べた"真の武器を。"
また、スペインのポリサリオ戦線の代表者は、Bucharaya Beyunは、若者の死を防ぐために、"何もしない"国連を非難している。 EFE通信で引用Beyúnをよると、組織は、西サハラ(MINURSO)悲劇は抗議の参加者によって設定されたキャンプにモロッコへの嫌がらせにも起こりうることを恐れて国民投票のためのミッションで日前警告1975年にスペインの領土の終結以来最大の生きている西サハラ。
あめとむち
これまでのところ、モロッコは、参加者の数は、スペインが35年前の領土から撤退以来、西サハラにおける最大の抗議で、それを終了しようとあめとむちを照合しています。それは成長とサハラの何千もの濃度はまた、モロッコ当局の緊張を高める続けている。
二週間前に若者の一握りの、そこがテントを(遊牧民のテント)植えられ、すべての年齢の何千もの雇用、住宅は、サハラのリソースを開始することを主張するの砂漠から、今があるその海域での釣りは、サハラに戻ります。彼らの要求は、YouTubeのビデオのシリーズを介して行われている。
キャンプ再グループ化は、参加者によると、1万人以上のサハラが、その数は日々成長している。モロッコの独立系の報道機関は、領土の独立のために戦って、少なくとも8,000フレンテサリオがあることを認めている15000の間に20000に達します。この大量流出がLaayouneでの生活を変更した場合においては、例えば、いくつかの学校が生徒の不足のために閉じている。
サリオシンボル、旗やスローガンは、キャンプに浮上していると集団抗議に参加している彼の支持者の一部は低姿勢を続けた。 Agdaym Izikは若い人、これまで何の意味の構成調整委員会に送信します。
"私たちに切腹になるだろうここに独立の動き春が許可、"携帯電話はオマル、委員会のメンバー、"それはモロッコの治安部隊ための口実を与えてはなるのでキャンプに運ぶために。"という"私たちは皆、それはとり、ここに立っている"と彼は付け加えた。
キャンプでのハラスメント
トラックとSUV、数百、おそらくgendarmesと補助軍、内務省の下に本体の役員のうちに数千、兵士Agdaym Izikの周りでアップロードされた。時には人に参加したりしないように水や食料を取得してみましょうしたい人へのアクセスを防止しようとしています。 "我々が入力すると、食品の検索でキャンプ場を後にまた、私たちの車に石を投げ、"モハメッドは、調整委員会の別のメンバーの名前を公開していません要求不満"の報復を恐れています。"サリオがあるので41負傷したと主張している。
しかし、この委員会は、3つの幹部、知事のランクを持つすべてで数回会っており、内務省は、彼らの態度を敷設するのと引換えにいくつかの提案を行うためのLaayouneとラバトに送信しています。モロッコは、2011年には非常に制限された予算を持ってサハラのように多くの何千もの願望を満たすために、しかし、困難になります。
どのキャンプで発生するキーを押しますし、議会でモロッコ政府のスポークスマンは、KhalidさんNaciriと、外務大臣、Taiebファッシ- Fihri、かれらは言った、"通常の範囲内の社会的要求の表現である自由と民主主義の気候は、それがモロッコに住んでいる。"
ファッシ- Fihriもサハラウイキャンプの保護を提供するために、国連や国際社会と呼ばれるリーダー、モハメドAbdelazizさんサリオ戦線、で"これらの社会的な願望のためのツールを提供しようとする"に対して激しく非難。
来月初めには、ラバトとポリサリオはクリストファーロス、事務総長の個人特使の議長の下で、スペインがモロッコサハラ砂漠を与えたときに、1975年に生じた紛争を終わらせるビューとニューヨークでの協議を再開する国連。

0 件のコメント:

コメントを投稿