2010年11月24日水曜日

ラバトはポリサリオを拒否する空の遺体安置所を示しています

El conflicto del Sáhara

Rabat muestra depósitos de cadáveres vacíos para desmentir al Polisario

Marruecos niega que murieran 36 personas en el asalto al campamento de El Aaiún.- El gobernador asegura que la policía no usó armas de fuego

TOMÁS BÁRBULO | El Aaiún 21/11/2010
http://www.elpais.com/articulo/espana/Rabat/muestra/depositos/cadaveres/vacios/desmentir/Polisario/elpepuint/20101121elpepunac_7/Tes

サハラ紛争ラバトはポリサリオを拒否する空の遺体安置所を示していますモロッコはアイウンのキャンプへの攻撃でその殺された36人を拒否する.-知事は、警察が銃器を使用していないという
Barbulaトーマス| Laayoune 21/11/2010
その立ち退きモロッコの治安部隊でわずか13日前の悲劇のパワーを解き放つIzik Agdaym陣営は、今日だけは災害のトレースが巨大ながれです。パワーショベルは地面をアイロン台いるいくつかのトラックは、サハラは、社会的改善をハエの軍による飛行ビニール袋、水のボトルや有機性廃棄物を要求するが集中し、彼らは20,000残した最後の痕跡を削除してください。何が起こったのかを唯一の手掛かりは、巨大なその場しのぎの憲兵隊のキャンプ地の半マイルです。
Izik AgdaymはLaayouneから16マイルです。地域の知事からの注文がスマラ都市を結ぶ道路の短いストレッチで行われた四チェックを通過することができます。知事は、およびをモロッコの内務省の権限は、彼らが見て何もしている場所を入力することがスペインのマスコミの特使と日曜日に苦労しました。
また、キャンプでの激戦で西サハラの首都の通りで終了したイベントの彼のバージョンを与えるためにジャーナリストに呼びかけた。知事は、モハメドJelmouss、Laayoune、Dkhissi Mohamedさんの警察署長を持つ企業で登場しました。スペイン軍の知事の家にいた35年前まで居住のメインホールに座り、Jelmoussは(gendarmesの構成や警察の補助力を)キャンプへの攻撃は3000暴動の力によって実施されたことを説明したのみバトン、盾、放水や催涙ガスを使用していました。 "キャンプでは今朝、またはLaayoune、銃器を使用警察の路上で夕方には、"彼はきっぱりと言った。 "初めから我々は民間人の死傷者があったことを決定した。我々は、サハラウィの間で犯罪者であることを知っていて、ナイフを持っていたが、我々は選手に直面していないだろう。我々は戦線サリオと主催の抗議がわかったアルジェリア。"
知事はLaayouneの病院morgues 36死体があったという意味で、ポリサリオ戦線で発表された情報が偽であることを明らかにしたかった。これを行うには、注文したジャーナリストは、病院の堆積物へのアクセスを持っていることを確認します。地域保健部長は、モハメドBouhmya、市民病院を訪問ムーレイハッサンベンエルMehdiを導いた。役員が酸化八引き出しが開くと、1つだけが占拠された。体はモロッコ当局によると、ポリサリオ、と誤ってよると、この方法でバビBuyemaハマディ、軍用車両にはね死亡サハラウィスペイン国籍に属していた。家族が死の状況を明らかにするために彼を埋葬する拒否されたため体が遺体安置所に残っています。
医者はBouhmya 11月8日、暴動の日、病院は、10治安部隊、残りの民間人のメンバーだった石やナイフで負傷53にしたと述べた。
軍病院では、6つの遺体安置所の引き出しは空でした。その監督は、博士Ismaeliハッサン、暴動の日は275人の255は石やナイフで攻撃されていた、20は、あざを持っていた民間人いた警官がいた負傷者を受け取ったことを言った。
国際不評
これらの説明では、モロッコが厳しく、再びその国際的なイメージを破損しているいくつかのイベントを棚上げにしようとしています。 Jelmouss知事は、調査では、まだ開いているが、すべてのこれらの警察との衝突の責任で逮捕されていても、と言っている。民家内のレコードを続けて暴動でより多くの参加者を見つけるために、この新聞でチェック何かのニュースホームに間違っている、。
また、それは警察サハラウイ被拘禁者の拷問の記載例の信じられない説明のようだ。 "誰もが真実を伝える"と、彼は笑みを浮かべて言う。 "どのようにこれらの人々が他の囚人が拷問されていないことを知っていますか?はここに拷問があります。長い時間を私たちの国は民主主義と人権のパスに従っていることを前に。"実際には拷問の多くは、知事の事務所から50メートル以内の場所でコミットされているということです。して、Leilaリリは、残酷警察署、政府の建物近くでは過去9および10で殴られた活動家の体にあざからみた。 "私は一晩を殴られた"と彼は言う。と彼女は言った、"私は、棒で殴られ、蹴り、パンチして、私によると、サハラは、私は王の住んでいる。最終的には私も読み取ることができませんでした文の指紋を置くことを余儀なくされた、モロッコされていることを言う。"地域の指導者は、132の逮捕をサハラウィ認識
モロッコは同日、Laayoune、モハメドJelmoussの知事125サハラをdetains。 7つの子供たちがリリースされている。興味深いことに、132の合計は127名に、七出所者を含め、文書化されている人権侵害(ASVDH)の被害者のサハラ協会によって計算の図に加え、3人よりも高い正体不明。
Jelmouss 117は、囚人がアイウン黒の刑務所にと言われている。これらのうち、113は、第一審の裁判所の控訴裁判所と4人で試行されます。別の8人は暴動で殺さ11警察官の死の責任者として軍事法廷で裁かれるとラバトに転送されている。
Djimiザゴールは、ASVDHの社長、ブラック刑務所で8人がラバトにリリースされている七人の子供に移動追加115囚人の合計を開催していると言います。
二残高が異なるように行方不明の場合です。 ASVDHは、これらのケースを家族の恐怖のために文書化することの難しさを認識し、少なくとも5人が行方不明のことを話す。知事はJelmoussサハラウィは誰もがどこにあるのかを知っているが拒否されます。しかし皮肉なことに、"彼らは砂漠に逃げた可能性があります。あなたのことを忘れてまで、それは。Huyenさん西サハラにおける慣習となっている。私はそこサハラウィは逃げていることを知っている時間を渡すために待っている。"
恐怖はサハラの間で広がっている。市内の警察の展開はこれまでの記録最大です。モロッコのさまざまな部分からLaayouneに転送されている兵士の数についての質問に対し、知事は、バンダを閉じて:"それは軍事機密です。"

0 件のコメント:

コメントを投稿